アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
現在16歳高校1です。
19歳の人と援交してしまいました。ゴム有の契約だったんですけど、途中で外れてしまい中に出してしまいました。相手の方にアフターピル代と中だし代として3万追加で渡しました。もし妊娠してたら、30万降ろすのに貰うと言われています。警察に行ったりしたらどうなりますか?学校は退学でしょうか?もし妊娠していたら親になんて言えば良いでしょうか?ココナラで弁護士に相談してみたところ、事件になると言われました。しかし、逮捕はされないとの事でした。ココナラではなく他のしっかりした弁護士に相談した方が良いでしょうか?できれば匿名で相談したいです。匿名でなくても住所などがバレたくないです。

A 回答 (3件)

No。

2です。もし相手の女性に直接会って話し合うなら、次のことだけはしっかり守ってください。

1. 住まいやホテルのルームなど二人だけの場所では絶対会わないこと。あとで何を言われるか分からないからです。喫茶店だとか、周りに関係のない一般人が居るところを選んでください。また、ひそかに録音されるかもしれませんから、言葉使いや話の内容、それと振舞いや態度には絶対に気をつけてください。

2. 指定場所に急いでもすぐ相手さんに会わないこと。会う前に、そっと、相手の方ひとり、その方のまわりに仲間や関係者が居そうだということにはよく観察してからにしてください。居るようでしたら危険ですからそのまますっぽかしましょう。

3. 会うとなったら、最初から最後まで、一貫して紳士として冷静でいること。貴方が終始冷静だと相手の方は警戒して法外な(ムチャな)ことを言いにくくなります。すくなくとも、言葉使いには気をつけて、絶対に興奮したりキれたりしないこと。まして暴言などはもってのほか、熱くなると貴方が不利になります。

4. 会っている間、絶対に相手の方に触れないこと。常に一定の距離を保って、握手でさえ控えてください。まして、熱くなって、つい腕を引っ張った…などといった行為をしてしまうと、相手の方はそれを暴行として騒ぎ、そうなると貴方が大変不利になります。

5. 会うときまったら、絶対に刃物類や工具などを一切携帯しないこと。ほかの用途があったとしても、誤解によって凶器準備罪に問われることもあります。もちろん、刃物類や工具をちらつかせたり使ったりすると、それこそ貴方が逮捕されます。

6. 相手の方と会ったとしたら、ただ、静かに、堂々と、自分の考えとか、自分が伝えたいことだけを伝えて、もうそれだけで静かな態度のまま席を立って別れること。その場では結論は求めなくていいのです。もう、それだけで十分。まして警察だの弁護士だのと詳しいことまでは言わないほうがいいです。もし、言いたくなっても、しかるべき手段を取ります・・・ぐらいかな。

とりいそぎ。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のためにここまで長文で丁寧に詳しく書いて頂いて感謝します!
本当に助かりました。
もし、妊娠たていたら会って話すということになっているので、もしその時になったら実践してみたいと思います。

お礼日時:2019/07/16 19:50

とかくこんなことになりやすいから、だから、こんなことはしてはいけない…とよく言われるんです。

ひと口
に言ってしまえば、貴方の自業自得でもあるんです。

ですが、貴方は16歳の未成年、でも、相手の女性は19歳というけれど、本当に19歳かどうかは怪しいですね。
ですが、相手の女性が成年だろうが未成年だろうが、16歳という年下の未成年男子に援助交際を持ちかけて、
性行為の対価として貴方から毎回いくらかのお金を取っていたはずですから、相手の女性には計画的な売春行
為として立派に犯罪となる可能性があります。

さらに、相手の女性が、アフターピル代と中だし代として3万円を要求、そして貴方はしかたなく3万円を支払
ってしまった。しかも、もし妊娠していたら処理費用として30万円支払えとも言われているということですが、
問題は、3万円だの30万円だのといった具体的な金額が、この援助交際を開始するその際かそれ以前に約束ある
いは契約されていない限りは、要求…された以上は(ここが大切)思いつきの恐喝(ゆすり)の疑いが生じます。

しかも、相手の女性が、妊娠したから30万円支払えと言って来たとしても、本当に妊娠しているという証明が
できないかぎり、そして、相手は未成年者を相手に援助交際を平気でするような女性、もし妊娠したとしても
お腹の子が貴方の子だと証明できない限り、貴方はすなおに即時30万円をその人に支払う必要も義務もありま
せん。もし妊娠していなかったり貴方の子でなかったら、これこそ未成年者を脅かし金銭を要求した恐喝罪に
相当するはずです。

それよりも、もっと悪く解釈をするなら、ゴムが外れるなど、何かのチャンスを待って、貴方から取れるだけの
お金を取ってやろうと最初から貴方をカモにしていたのかもしれません。だから、こんなことに手を出してはひ
どい目に合うのです。

もし、貴方との関係が、最初から援助交際ではなく、単なるよくある恋人関係だとか遊びだった、だから売春や
恐喝など考えもしなかったとその女性が抗議することも考えられます。そんな場合でも慌てることはありません。

なぜなら、女性は貴方と行為をする場合、その日あたりは妊娠の可能性があるかどうかが自分では分かっている
はずだからです。そして、たとえゴム有の契約だったとはいえ、途中で外れてしまうこともよくあることですし、
本当に19歳だとしても、平気で援助交際をするような女性なら、そんなことは先刻知っているはずのものだから
です。つまり、どんなに悪くても、貴方だけの責任ではないはずです。

では、どうするか、ひとつは、一応、このままだと売春や恐喝の罪になる可能性があることを相手の方に丁寧に
説明して、支払った3万円はしかたがないが、これで終わりにしましょう…と、凛とした態度で持ちかける方法
もあります。相手の方が反抗的な態度を示したら、その場では、そうですか、しかたがありませんね、親に話し
てしかるべき手段…に訴えます…と静かに背を向けましょう。ですが、これは場合によっては、さらにコジれて
しまったり、恐い人が出てきたりと、押しの強さや勇気がなくてはならず、なかなか難しいはずです。

さて、ここまで長々と書きましたが、わたくしも素人、正確な回答になっているかどうかも自信がありません。
一番良い方法は、もう、仕方がありませんから親御さんに打ち明けて、相談に乗ってもらいましょう。警察は、
直接行って事情を話しても、なかなか動いてくれないと思いますし、やはり専門分野の弁護士さんと相談して、
あとは弁護士さんの指導や協力を得る、それが一番確かな方法だと思います。

ココナラの弁護士というのは知りませんが、売買春容疑や恐喝容疑はたしかに事件にはなります。ただ、貴方
のうかつさにも幾分かの責任もあるでしょうが、未成年ですから具体的な報道はされないでしょうし、逮捕さ
れたり退学などはあり得ないでしょう。これもまた青春時代のひとつの躓き、いい経験をしたと思えるように
解決できたらいいですね。
    • good
    • 0

どういう内容で警察に言っていくつもり?


やりたいことをやっておいて匿名で解決したい、って
そんな虫のいい話なんてないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています