天使と悪魔選手権

市販のサンプル瓶(5 mL~9 mL)が6~10個乗せられるようになっているユニットがついたマグネチックスターラーの話を人づたいに聞きました。

そのとき控えた型番がKPI HHE-19G-US と言うモノらしいのですが、いくら検索しても見つかりません。

ご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?

装置の特徴としては、
・サンプル瓶は撹拌が均一になるように、円状にユニットに穴が空いている。
・サンプル瓶を乗せるユニットには、熱電対を指す穴が付いていて温度制御もできる。
・200℃付近まで加熱ができる。
・多連のスターラーではなく、回転部は一つだけ。

A 回答 (1件)

学生の方ですか?企業の方ならともかく、学生の方なら作ってしまえばいいのではないですか?


私は不要になったコルク栓をサンプル瓶の穴の大きさにくりぬいて、温度センサーをつけてスターラーにセットしていましたが、案外簡単ですよ。
創意工夫で理想の実験装置を組み立ててみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、あまり工夫をすることを考えませんでした。いろいろ試してみたいと思います。。

お礼日時:2004/12/12 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!