アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴走族をなくす方法教えてください。
なにか良いアイデアありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

警察の方…次第ですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時期になるとどこからともなくやってきます…近所に直線道路があるので
ほぼ無法地帯になってしまいます。
夜中に来るので、正直勘弁して欲しいです…
通報すると私の住所や身元も言わなきゃいけないし…
正直勘弁して欲しいです…(´TωT`)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 18:28

もうだいぶ減ったと思いますけどね・・・



違法改造に対して、車両没収までやったら根絶できそうな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
無意味にバリバリいう車…
どうにかして欲しいです。
カッコイイと思って乗ってるのか??
彼らは捕まりたくてやってるのかな
と思います。
確かに数十年前に比べればだいぶ大人しくなったほうか…。
車両没収…良いアイデアです!
1回で免取はどうでしょう?

お礼日時:2019/07/16 18:31

暴走族になったら問答無用で死刑になって、しかも即執行になるように法律が変わればOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑執行。
いいと思います。
道路交通法改定を是非今の内閣で
提案、実行して欲しいです。
Goodアイデア!!!

お礼日時:2019/07/16 18:33

電気自動車ばかりにしてしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それイイ!!
逆に世の中凄ーく静かになっちゃって
車に気づかなくて
事故も多発しそうですが…(笑)
実際静かすぎて気づかなくて
ひかれちゃう事故も多いみたいですね!
でも現実的です!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 18:34

合法化する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走族の憩の場を作りますか!!
良いですよね!
定期的に暴走族デーを作って
そこで走って満足してもらう…(笑)
でも彼らは公道を走りたいんですもんね…
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 18:38

個人なり車体をGPSで補足できるようにしておけば速度違反は把握できる。


騒音はマフラーのそばに騒音計を取り付けておき70㏈以上になれば警察に通報される
システムの取り付けを義務化する。
窃盗犯撲滅や、休祭日深夜のネズミ捕りの残業代削減のメリットもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音が一番問題ですよね!!
要は、1台でも2台でもうるさかったら
暴走族なんですよね~。
気持ち的には暴走族が来たら
「まきびし」ばら撒きたい気持ち
なんですけど…
それすると関係ない車も
巻き込んじゃいますもんね…。
休祭日深夜のネズミ捕りの残業代って
考えてみればそれだって
市民の税金で賄ってるわけですものね…。
尚更、腹立たしくなってきました。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 20:29

ないです。


暴対法で縛りに縛ってもヤクザがなくならないのと一緒。
どれだけ締め付けても無くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…ないですか…。

多少減っては来ているものの
完全にいなくなるのは不可能ですか…

100歩譲って、道交法守って、
騒音出さずに走行してくれれば
文句ないんですけど…って
それは暴走族とは言わないか…(笑)

ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2019/07/16 20:34

ってか暴走族が今時いるのかが疑問だけど笑いんのまだ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや…いるんですって
田舎には。
特に夏になると、どこからともなく
やって来るんです。
遊ぶとこや、ストレス発散の場所が
ないのが問題なのかなぁ?
暴走族とまでは行かないですが
バリバリやってます…
車とセットでやってきます。
ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2019/07/16 20:38

「暴走族」という呼び方が悪いんです。


その手の志向の方にはどことなくカッコいい絶妙の響きなんでしょう。
日本中で「珍走団」など恥ずかしい名前で呼ぶようにすれば、それだけでもかなり減るのではないかと思ったりしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「珍走団」??(笑)
良いですネ!
「暴走族」って言うから
いきがっちゃうのかもですね。
うんうん。グッドアイデアですね!
「ポンポコたぬき団」
「キラキラ族」とか♡
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 20:52

手っ取り早く効果が出そうなのは、


自動二輪免許(中免)の年齢制限を18歳にしてしまうこと。

だって社会人になったらなかなか暴走族なんてやってられませんし、
大学生が暴走族をするのは恥ずかしすぎます。専門学校生でもかなりきつい。笑

これで母数をかなり削れる気がします。

ただ、不良自体を減らすわけではないので違う問題が出てきそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
満16歳ってのが早すぎなのか!
…って平気で無免で乗ってる子も
多そうですけどね…。

今ちょっとググったら「旧車會」たる集団
の存在発見しちゃいました!

彼らは、暴走族OBを中心に結成された
「旧車會」(きゅうしゃかい)
と呼ばれるグループのひとつ。
主宰者の男性は、「
うちには3つのルールがある」という。

「まず、信号は絶対に守る。次に、2車線ある時は必ず、ほかの車が通過できるように1車線は空ける。そして最後に、スピードは50kmぐらいしか出さない。これが守れない人は絶対に参加させません!」

 交通ルールを守るのが最大の掟─
現在全国に600近い団体があるという。

「似たような組織に大型二輪愛好家が集ってツーリングを楽しむ『旧車会』がありますが、『旧車會』は暴走族の取り締まり強化を機に、暴走族OBによって結成されたもの。働いている社会人がメインなので
主に祝休日の昼間に活動し、
終わったらバイクを置いて、
みんなで焼肉などの食事に行くのが定番。
まるで休日の草野球感覚です」

 暴走族といえば10代限定、女は御法度のはずだが、この「旧車會」の参加者は、
下は16歳から上は40代までと幅広く、
若い女性もちらほらと見かける。
叔父さんに付いてきたという
小学5年生の男の子は、
「みんなで走るのは楽しい」
と笑顔を見せた。

 ただし最近では、旧車會のなかにも本当に暴走して警察に逮捕される過激なグループも目立ち始めており、
「神奈川の旧車會ではコンビニ休憩も
少人数で行くなど、
さらなるマナー向上に努めているそう」
大人になった暴走族の“掟”は、
「交通ルール」と「世間体」だった。

だそうです…
私には全く理解出来ません…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!