プロが教えるわが家の防犯対策術!

‪【刑務所上がりの元服役者に最も適した再就職先の仕事は何でしょうか?】‬

‪日本だと刑務所の受刑者に人気の職業訓練の理髪師免許を取得したムショ上がりの人を足元を見て超破格の最低賃金で雇用して働かせる格安理髪店が幅を利かせているけど、イギリスはコーヒー店が拾い上げて元服役者が接客するっていう、日本だとタピオカミルクティー店を暴力団がやってるのと同じか。‬

コーヒーショップはプラスチックナイフ使われるからカッとなったら、刺される。

タピオカミルクティー店なら太いストローしか凶器にならない。

理髪店も髭剃りはない。刺されるから。ハサミもない。刺されるから。バリカンだけ渡される。

ハサミ使えバカ、って言ったら、耳切り落とされる。

‪服役上がりの人が再就職に適した仕事って何があるのでしょう?‬

‪理髪店?コーヒーショップ?‬

A 回答 (4件)

服役囚全員粗暴犯だと思い込んでいらっしゃるんですねえ。



私が知っている元服役囚は、漫画家、建築設備セールスマン、作家、印刷業、経営コンサルタント、居酒屋店員、あたりですね。

どんな仕事が向いているかは人によるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/07/17 20:37

昔から建設業や運送業が、


多いと思いますよ。

客に頭を下げるサービス業
そもそも好まないと思いますよ。
    • good
    • 1

前提が無茶苦茶異常だなwww


何?その偏見。
    • good
    • 1

酪農か林業だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!