アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。宜しくお願い致します。
エクセルでグラフをたくさん作っているのですが、データの値が変わった場合
グラフは前の値のままで、自動的に変更されません。
1つずつグラフを選択し、元のデータを選択しなおさないと
更新されないのです。
自動的に更新されるにはどうしたら良いでしょうか?
勉強不足な質問でしたら、すみません。教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんはっ。


わたしも、余りそのような経験はないのですが・・・。
同じシートにいっぱいグラフを作っているのであれば、考えられなくもないですが・・。
一応、MSのホームページを見ると「データの変更がグラフ上で更新されません」
というトラブルシューターがありますので、解決はしませんが見てください(参考までに)

下のアドレスから
EXCEL2000を選択し
グラフに関するトラブルシューター
その他にグラフに関するトラブルシューター

で見てください。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/personal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう1種類のグラフは、計算方法が手動になっていたので
参考になりました。
自動になっていたものは、他のファイルをたちあげていたので
やはりパソコンの能力がついていかなかったのかもしれませんね。
MSのホームページをみて参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 23:12

補足拝見しました。


できたみたいでよかったですね。

私はそのような現象になったことがないので、よくわからないのです。
申し訳ありません。

ただ、初期値では、できるはずだ、とおもったものですから。

もしかしたら、そのパソコンの能力以上のことを要求しているのかもしれませんので、グラフは、ただでさえ、リソース使いますから、不必要なウィンドウはなるべく閉じると、回避できるのではないかとおもいます。

Excelの方にも、もちろん、不具合はあるのでしょうが、うまくできないときは、他の要因が絡んでいることもあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思い当たるふしがありました。他のファイルをたちあげていたので。
不必要なウィンドウは、なるべく閉じるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 23:11

こんにちはっ。


データを変更しても、グラフに反映されないのですね。
では、まず、データを変更してください。
そして、グラフを選択し、キーボードにある、F9キーを押してください。

もし、これで、グラフが更新されるようであれば、シート全体が、手動で計算されてしまっているのだと思います。

メニューバーのツールをクリック
オプション→計算方法(タブ)
計算方法を自動に直してください。
どうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
No.1のhimehimeの回答をみて
もう一度値を入れかえてみたらグラフが更新されました。
昨日同じことをやっても、更新されなかったのですが。
オプション→計算方法(タブ) 計算方法も自動
になっていましたが、それでも
グラフが更新されたり、されなかったりということは
あり得ますか?

補足日時:2001/08/01 12:35
    • good
    • 1

? 


Excelのグラフの初期値は、データが変わったら自動的に、グラフのデータも変わるようになっているはずですが。

もしかして、ピボットグラフですか?
ピボットグラフの場合は、
データの更新ボタンを押さなければ変わりませんが。

どんな表に対して、どのようなグラフを作っているのか、もう一度、補足していただけますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もう一度データを入れなおしてみたら、グラフが更新されました。
でも、昨日は更新されなかったのです。
私が作成しているグラフは、普通の折れ線グラフなのですが
エクセルでグラフを作ったことがある人に聞いてみたら
『たまに、有ることだと思うよ。』
と言われたのですが、本当にそうでしょうか?
教えてください。

補足日時:2001/08/01 11:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています