プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイキャスでの配信をやってみたいと思い
オーディオインターフェースの購入を検討しています。

現在、検討しているのが
・Roland ローランド オーディオインターフェイス QUAD-CAPTURE UA-55
・ローランド USBオーディオ・インターフェース Rubix24
です。

どちらがおすすめでしょうか(__)

ツイキャスでは、雑談枠や歌枠をやっていきたいと思っています。
歌うことが好きなのでいずれは、youtubeに歌ってみたを投稿したいです。

使用しているマイクは、SHUREダイナミックマイクSM58です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます(__)

    すみません、コンプとはなんでしょうか?
    歌っている時や配信でエコーをかけられる機能のことでしょうか・・・

    やはり、UA-55 のほうが古いので機能的にも劣るということですかね。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/19 21:40
  • どう思う?

    回答ありがとうございます(__)

    それがおすすめということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/19 21:43

A 回答 (4件)

>すみません、コンプとはなんでしょうか?



コンプレッサー の略です。
コンプレッサーやリミッターを使うのはレコーディングや放送においては必須と言えるようなものです。
それらの機能についてはご自身で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(__)
勉強したいと思います。

お礼日時:2019/07/23 22:08

どちらが良いかと言われればRubix24のほう。


理由はコンプが入ってるからというのと、2chで十分だから。

もっと言えばこれで必要十分だと思う。
BEHRINGER / UM2  ¥4,350(税抜)
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

新しいやつが良いのでは。

Rubix24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(__)

お礼日時:2019/07/19 21:41

ベリンガー アナログミキサー USB オーディオインターフェース 8ch エフェクター XENYX X1204USB


34,452円→20,790円
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!