プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がどうでも良い事で癇癪を起こします。人にはあまり起こさないのですが、物事が思い通りになってないとイラつくを通り過ぎて癇癪をおこしてしまいます。

例えば料理して買い忘れに気づいた時、
出かけに財布が見当たらない時、
電車が事故で止まった時、
庭の植木鉢が風で横になった時、
ゴキブリが出た時。などなど。

癇癪持ちの旦那さんやご本人はどんな感じで癇癪を起こしていますか?
男の人は家でどれくらい怒ったりキレたりしますか?
参考までに教えてください。

A 回答 (5件)

プラスしていい?


腹がすいたとき。
身内の事かと思ったくらい似ているけど。。。
そういう時は 他人の振りして知らん顔してる。
時間がたてば収まるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 15:28

「私がつらいから、別れるか。

それが嫌なら一緒に病院に行こう」と病院連れていってください。
現在大人への精神科などは大混雑しているので速やかな受診は難しいですがそれでも連れていかないとです。
大きな事件になってから、あなたが壊れてしまってからでは遅いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 11:04

心療内科に通っている主婦です。


私の病気は、双極性障害なんですが、軽躁の時、スイッチが入ると、過度に腹が立つことがあります。
そういう腹が立つときは、クレーマーになりやすく、誤解されると困るので、
主治医に相談して、お薬を調整してもらっています。

お話を聞いていると、ご主人は、些細なことで、癇癪を起されているようなので、
一度、心療内科・精神科で相談した方が良いかもしれません。

「大人の癇癪」と検索すると、原因が双極性障害・発達障害など病気が隠れている場合があるみたいですよ。

もしも、病院にかかるのが、抵抗がおありだったら、市の保健所・地域保健センターなどで、
「こころの健康相談」(無料)やっています。
予約制で、心療内科・精神科の先生が相談に乗ってくれます。

奥様だけでも、相談できると思うので、一度、問い合わせてみては?

>男の人は家でどれくらい怒ったりキレたりしますか?
参考までに教えてください。

うちの夫は、めったに切れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 11:03

発達障害では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 11:03

不機嫌を撒き散らして他人に迷惑をかけてる事に自覚が無いタイプですよね。


撒き散らされた方はたまったもんじゃないので「止めて。本当に体に悪いから」と言い続けるしかないかと。

うちの夫もたまになります。「大丈夫?何かストレス溜まり過ぎじゃない?普通はそんなキレないよ」
「一瞬なんか憑りつかれたみたいになってたよ。乗っ取られた?」「落ち着こうよ、大したことないよ」とか言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/19 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています