プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩別れした元彼から2ヶ月ぶりに連絡がありました。「あんなに愛してくれてたのにごめん」に対し、私側も一応ごめんと謝罪しました。ラリーは続かず、そこで終了しています。
お互いやり直したいとかはないです。
なんだかんだ納得できていると思います。
それでも、連絡してきたのは未練があるのかなと感じたのに、何を言ってくるわけでもなく、彼はなんのために連絡してきたんでしょうか。そう思うと「あんなに愛してくれてたのに」の言い方にモヤっとします。

どういう心理ですか。

A 回答 (6件)

元彼は、あなたの彼への強い思いを感じていたので、あんなに俺の事を好きでいてくれたのに、別れる結果になりごめん、と別れて冷静になり、今でもあなたが引きずったままなら悪いからと、ちゃんとけじめとして改めて謝罪を伝えたんだと思います。


心理としては彼の気持ちはもうあなたを吹っ切れて落ち着いて、あなたが引きずってるんじゃないかと、と少し上の立場からの謝罪で、これで完結させたかったんだと思います。
私も喧嘩別れをした事があり、別れた後は全くの音信不通で、売り言葉に買い言葉って感じで、不完全燃焼な終わり方だったので、別れた事に後悔はないけど、しばらく引きずりました。
あなたの元彼もモヤモヤが残り、スッキリさせたかったんだと思います。
ですが忘れた頃に連絡来た方がモヤモヤしますよね。
って彼自身がそこは気付かなかったのでしょうね。
彼の落ち度です。
    • good
    • 3

おじゃまします。



ただ単にセックスがしたいだけです。
    • good
    • 0

映画かドラマかなんかの「あ、それってオレと同じじゃん」というシチュエーションを見て、ちょっと酔えるような台詞を言ってみたかったってことでは?


「あの時オレは未熟で、それもわからず彼女に悪いことしたなあ……」という感慨は男が酔いやすいものです。
真相はともかく、時間が経つことで見えてくるものというのもあると思います。
だから今になって反省の気持ちが沸いてくるなんてことも有り得ると思います。
    • good
    • 0

どうも、こうも



まず

会話が成立していません。
    • good
    • 0

貴方と又やり直したいように感じました。

でも貴方次第ですね!同じ事を繰り返すより先に進んだ方がいいかなぁと思う!
    • good
    • 0

その男だっさ。

以上終了。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A