映画のエンドロール観る派?観ない派?

ドコモからソフトバンクにネットと固定電話回線変えましたが、今回KDDI auにスマホ変えました。ついでにネットもKDDIに変えますが、固定電話の番号変えたくないので、固定電話だけソフトバンクのままでは不可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 固定電話はソフトバンク。ネットだけソフトバンクからKDDI auに変える事は可能でしょうか。

      補足日時:2019/07/24 09:44

A 回答 (7件)

NTT東西の一般加入電話で取得した番号(IP電話除く)なら、他社に同番移行は可。

NTT東西のIP電話及び、他社のIP電話で取得した番号は、不可(光コラボのみ同番移行出来る場合がある)
一時的にNTT東西のアナログに戻してから、IP電話に同番移行になる。
でも、IP電話で取得した番号やソフトバンクの固定電話で取得した番号は、同番移行は不可

ソフトバンクは、固定電話サービスを行っていますが、もし、固定電話ではなくIP電話なら、固定電話の方に同番移行出来るかは不明です。
ソフトバンクのみ固定電話を契約しているなら、ソフトバンクのみ固定電話を残し、FTTHは、FTTHのみで契約も可です。
IP電話は、オプションサービスですから、オプションサービスのみを契約することは不可です。
ソフトバンクのFTTHを解約となると、オプションサービスのIP電話も解約となりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ドコモ光のセットで電話回線付けてもらい、ソフトバンク光にセットに変更して、今回、KDDI auにスマホ変えて、eoに変更しるとこですが、固定電話はソフトバンクの番号で続けたいのです。KDDI auには移行は不可能でしたので、迷ってます。

お礼日時:2019/07/24 14:14

ソフトバンクひかり電話なら、ネット回線をKDDIにすると電話は使えなくなります。

    • good
    • 0

>ドコモ光のセットで電話回線付けてもらい、ソフトバンク光にセットに変更して、今回、KDDI auにスマホ変えて、eoに変更しるとこですが、固定電話はソフトバンクの番号で続けたいのです。



電話線をつけてもらう??
光ファイバーって、電話線を使わないものですけどもね。
ですから、ドコモ光でドコモが提供していたなら、IP電話。
IP電話だから、光コラボへは可だが、それ以外は不可の場合がある。
NTT東西の一般加入電話で取得した番号のみ、現状は、他へも同番移行は出来る。現状だと、IP電話で取得した番号は不可。
これは、以前から変わっておりませんので、そのデメリットを承知の上で行っているみたいなものですから、現状ですと諦めるしかない。

そもそも関西だと、KDDIは、マンションなりの一部を除きFTTHサービスを行っていない。
以前から、オプテージ(旧ケイオプティコム)さんを使ってね。でしたから。そもそも、KDDI光は、関東価格であり、関西価格ではないよ。

KDDI子会社にBIGLOBEって会社もありますから、BIGLOBE光なら、光コラボです。
光コラボですから、IP電話で取得した番号そのままで乗り換えられる場合がある。詳しくは、BIGLOBEまでお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

一旦、固定電話をNTTのアナログ回線に戻すことで、au光の電話に同番移行は可能です。


https://flets.hikakunet.jp/17968.html
    • good
    • 0

>固定電話はソフトバンク。

ネットだけソフトバンクからKDDI auに変える事は可能でしょうか。

はい可能です
固定電話の変更がないのですから、そのまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。KDDI auに変更すると固定電話の番号が変わるので、今のソフトバンクの固定電話残します。

お礼日時:2019/07/24 10:07

光コラボの転用ですよね?


まだ出来ないはずですよ。

一旦休止になっているので、戻す場合もまた他社へ転用するのも番号は変わるのが当たり前になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ソフトバンクの固定電話だけ残します。

お礼日時:2019/07/24 10:08

できますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!