アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
IQ133という結果が出ました。
MENSAの合格ラインはIQ145が良いとされているみたいなのですが、IQ133は平均より上みたいなので受けようか迷っています。
普段話の会う人がいないので、友達探し感覚で入りたいなと考えています。

質問
○MENSAの合格ラインはIQ何?
○IQ133は受けるべき?

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

I.Q60くらいの人の質問にしか見えないんだけど笑

    • good
    • 0

頭の悪そうな質問ですね


I.Q60くらいの人のしつもんにし
    • good
    • 0

IQ133だったら人に(ましてやこんな所で)訊かず、自分で調べるでしょうね。



>普段話の会う人がいないので
13.3の間違いなのかな?
    • good
    • 1

受けたければ受けてみればいいじゃないですか?



なにごともチャレンジしなければ、なにも起きません。
不合格だったら、またの機会を待てばいいだけです。
受けるべきかどうかなんて、自分の興味次第です。

日本の高校、大学受験は、何が何でもその時期に合格しないとマズいという制度ですが、任意の団体への参加は自分の都合と興味で決めればいいです。
一回で必ず降格しなければならない、ということはないです。
    • good
    • 1

中学生くらいだとまだ成長期なので、早い人は高めの数値が出ます。

今、133程度だとまだまだ分かりません。せめて20才過ぎてから再検しましょう。
mensaって180とかだったはずですけどね。最近はアホも入れるのか?
    • good
    • 1

MENSA入ってないから知らんけどいけそうなら挑戦すべき!


才能をより開花させて日本を救ってくれ
    • good
    • 2

好きにすれば、IQ無駄に高くても役に立たないおバカさんはたくさんいるからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!