【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

5年ぐらい前に、百貨店に入っている店で購入した、ティファニーのシルバーネックレスのチェーンが切れてしまいました。

ペンダントトップはチェーンから取り外せないので、チェーンだけを変えて使うことはできません。
(※市販のチェーンを付け替えようとすると、ペンダントトップに留め金が通りません)

修理したいのですが、どこのティファニーでも直してもらえるのでしょうか?(購入した百貨店は遠いので)
その際、いくらぐらい金額がかかるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。


私が以前修理に出したときは止め具のぶぶんでしたが3000円程でした。
ティファニーブティックなら全国沢山あると思うのでどちらでも大丈夫です。
余談ですが#2さんがおっしゃっていますが私もウィンドーショッピングの際指輪とネックレスがたまたまティファニーだったのですが
『お時間ありましたらサービスでお磨きさせてください』と声をかけてくださってものの1.2分でとっても綺麗になって返ってきました。
その時はウィンドーショッピングでしたが近いうち!!!って思っちゃいましたね(笑)
ですから商品に対するアフターメンテナンス・サービスがかなり行き届いたブランドだと感じます。

参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうお話を聞くと、さすがって感じがしますね。

留め金で3000円程度ということは、切れ方にもよるでしょうけれど、チェーンもそれぐらいかも知れませんね。
とても参考になりました。安心してお店に行けそうです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/12 18:22

チェーン切れの修理でしたらURLの(かざりや)でお願いされたらどうでしょうか、800円からで遠方でしたら送料往復1000円ほど計1800円ほど、2日でしていただけると思いますよ。



参考URL:http://mikawacity.com/shop/acce.html

この回答への補足

結果をお知らせしてから締め切ったほうが良いかと思い、ぐずぐずしていたのですが、なかなか行く機会がないので(でも、必ず行きます)、ここで締め切らせていただくことにします。
ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ポイントを差し上げられなかった方、ごめんなさい。
本当は、みなさんに同ポイント差し上げたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/12/17 11:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チェーン自体は、そんなに特殊なチェーンじゃないので、ティファニーで一度相談してみて、高いなぁと感じたら、検討してみようと思います。
金額も1800円ぐらいなら、ためらわず修理に出せそうです。

ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/12 18:39

#3です。


書き忘れてしまいました。
修理は原則交換部品代のみだそうです。
1ヶ月弱預かって戴いて直して貰う形になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
部品交換が必要な修理だと、代金がかかるということなんですね。了解しました。
修理の時間については、今まで随分長いことほったらかしにしていたので、長くかかっても全然かまいません。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/12 18:29

私もペンダントのチェーンが切れて、何度か取り替えてもらったことがあります。


ただ、それはまだティファニーが三越でしか売られていなかったころの、
かなり前のことです。
2回くらい取り替えてもらいましたが、どちらもただでした。
また、シルバーのリングがひどく錆び付いて、自分では落とし切れなくなった時も、
ティファニーの売り場でクリーニング(当然ただ)してもらったことがあります。
今は場合によっては料金を取られるかもしれません。
とにかく一度、最寄のティファニーに問題の商品を持って行って、
相談されるのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はチェーンが切れたのは随分前のことなんですが、
何となく持って行きづらくてそのままにしていたんです。
でも、皆さんの回答を見せていただくと、気持ちよく直してもらえるようですので、とにかく相談してみます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/12 18:05

ティファニー製ならばどこのティファニーブティックでも修理してもらえます。

海外で買ったものでも大丈夫です。値段は見積もりしてもらわないとわかりませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
どこのティファニーでも直してもらえるんですね。
よかったです!
シルバーだし、それほど高いものでもなかったので、
持って行って断られたら恥ずかしいな…なんて思っていました。
金額については、「私はいくらぐらいで直しました」って方がいらっしゃるかもしれませんので、もう少し締め切らずご回答を待って見ようと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!