アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今カナダにホームステイしながら暮らしています。僕の地域のホームステイ先は義務でwifiの提供をしなくてはいけません。しかし、そこのwifiがあっても無くても変わらないくらい遅く、二つあるのですが、片方は最低1時間に一度は20分ほど使えなくなり、もう片方はyoutubeを見るのもままならないくらいに弱いです。スマホでは普通に使えるのですが、PCでは上記の事が続きまるで使えません。有線でも無線でも変わりませんでした。とてもストレスで、日々イライラしています。どうしたら良いでしょうか?カナダのwifiは全てこんな感じですか?僕の友達もwifiが弱く困っているとのことです。

A 回答 (1件)

はい、光回線が普及しているわけではなく遅いです。

場所によってはそこそこ速度がでるプランもあるようですが、その分料金も高いです。
日本でいうマンション付随の無料Wi-FiやソフトバンクAIRみたいなもので、速度面、特に動画は諦めた方が良いです。

弱いのは別の場所に設置されているものなのでどうしようもないでしょうが、
1時間に20分使えない方は、タイミングを見計らって大家にインターネットが使えないようだと相談してみては。
その時実際使えないなら業者に問い合わせてくれるでしょう。

またスマホ回線に問題が無いならテザリング(スマホ経由で高速にパソコンをインターネットに繋ぐモバイルWi-Fiみたいなイメージ)することは出来ます。
当然ですがパケット通信となるので使い放題ではありませんが、急ぎの用途ならそういう方法もあります。
    • 0