アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人していて高校の友達と遊ぶ暇がなく時々LINEでやり取りをする程度になってしまってます。
あと半年勉強して大学に行ったあと、また元通りになることは難しいですか?
別に嫌われたりしてる訳では無いと思います
ただ疎遠になり始めてると言う感じです。浪人を選んだのは自分なので友達を悪くいうつもりはありません

A 回答 (2件)

元通りまでは行かないけど、あなたにも時間が出来るので、たまに会う仲にはなれると思います。

私の高校の友達とは、みんな別々の大学で、大学での友達も出来て、やはりそこが中心になるので、たまに会う仲がずっと持続はしてます。
今は同期は新社会人で、今度は大学の友達とも疎遠がちになり、今の環境の人達中心にはなってます。
そんな感じなので、あまり考えすぎないで大丈夫です。
    • 0

浪人なんてしようがしまいが高校の友人なんてのはごく一部を除いて疎遠になって

大学で出会った友人と親しくするようになりますよ。
元通りにはなりません。
友人たちにとってもそうだし、
あなただって大学に通うようになれば高校時代の友人のことなんてほとんど思い出しませんよ。
浪人してるから交友関係がなんて余計な事は気に病まずに受験に集中することです。
    • 0