アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がアイドルオタク、どこまで許せますか?
こういう類の質問に、「程度による」という回答が多いと思うのですが、どの辺りから度を越していると思いますか。

握手券を100枚以上買ったり、毎週地方遠征に行く
収入が多くて生活を圧迫してはいないけど年に100万円以上アイドルに費やす
恋人との記念日は力を入れないのに、アイドルの誕生日や出会った記念日に全力を注ぐ

これらは度を越していると思いますか?

A 回答 (4件)

相当収入があるなら相手の勝手ですが、一般的な収入しかないのなら、それは度を超してるでしょう。

結婚を考えているのであれば、
一度相談してみては....
    • 0

生活を圧迫しないなら趣味にいくら金を使おうが好きにすれば良いでしょう。

握手券(CDですね)100枚はたぶんそれほど多い方では無いでしょう。
記念日どうこうは付き合う相手が許容できるかどうかですね。

私はそういう入れ込みかたはアホらしいと思うしそういう人と友人付き合いもしないと思いますが、アイドルにかぎらず好きなことをしていること自体は否定したくないですね。
    • 0

こんにちは。

オタクを認められるのは、日帰りで帰ってこれる範疇のライブ・即
売会を1年に4回以下、またはオタクに使えるお金はお小遣いまで
(当然その設定は常識範疇とする)、くらいかな。

>収入が多くて生活を圧迫してはいないけど年に100万円以上アイ
>ドルに費やす

あくまでお小遣いが常識範疇という条件を満たしていればいいと
思いますよ(ただし月10万の小遣いが常識範疇といえる給料っ
て月70万以上の稼ぎになるでしょうか)。稼ぎが多いってことは
社会的立場があり、社会常識がある、ってことですから。

そして厄介な事に、彼らは人生を楽しんでいるでしょう。そんな彼
らを認めないなんて恋人が言い出したら、恋人こそ認められない(他
の子を探す)、と反撃くらうんじゃないかと思うのです。
    • 0

それで、あなたは

彼氏にとって
何なんですか?

アイドルのお話を聞く相手?
    • 0