プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に結婚祝いでお食事をご馳走になりました。
そこで内祝いを渡したいと思っているのですが、皆さんの意見を教えてください。
友達は地方に嫁ぎました。ここ数日自分の実家に帰ってきてます。こっちにいる間はもうなかなか会えないと思うのですが、内祝いをこの数日なら彼女の実家、
地方の家に帰った時に送るかを悩んでいます。宅配です。あと、内祝いを送りたいことは彼女に連絡した方がいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私です。



披露宴の位置付けでは無いようですから、内祝いは不要でしょう。
友達なんでしょう?

その友達が結婚する時に食事で返すのが友人関係と思うがなぁ。
    • good
    • 3

嵩張るのなら地方のご自宅の方がいいと思うけど、そのご友人が義両親と同居とか、実家に帰省している理由次第では、ご実家に送った方が良いこともあるので、やっぱり本人に確認してからの方がいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

参考程度に。


一言、お友だちに内祝いのことは話した方が良いと思います。

ご実家から嫁ぎ先に帰るとき、せっかくの内祝いが荷物になるかもしれませんから、嫁ぎ先に送り、その旨もお友だちに伝えるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

嫁ぎ先に送った方がいいのでは?と思います。


旦那様の給料からの出費かもしれませんし、宅配って生ものなんでしょうか?

帰る日がわかっているならそれに合わせて送ってもいいと思います。

特に連絡はしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、消え物がいいかなと思っているので、食べ物かなとも思うのですが、暑いのでちょっと悩んでいます。

お礼日時:2019/07/31 12:57

>友達に結婚祝いでお食事をご馳走になりました。



結婚したのは誰ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私です。

お礼日時:2019/07/31 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!