アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gpaが2.8って、低いでしょうか?
大学2回生の工学部の者です。
一回のときの後期のgpaが2.8でした。
(2回のgpaはまだわかりません)
順位で言うなら学科約90人中10~19位以内には入っているそうなのですが、
うちの大学はそこまで頭が良い訳ではないし、自分よりも上の人が最低でも10人はいるのでこの数値が良いのか悪いのかよくわかりません。
実際世間的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

2.8で充分かと

    • good
    • 4

強制学習指導が入る制度を持つ大学でも条件はGPA1点台とかが多いので 2.8 では低いとは言われないでしょう.では高いかと言うと,大学あるいは各種財団の学業優秀者向け奨学給付金の出願資格にはGPA 3 以上とかGPA 3.3 以上と書いてあるのが多いので 2.8 は一般には高い範囲では無い.



ただし,東洋大学ではGPA 2.8 を優秀な成績の下限としているようです.学業成績優秀者奨学金の出願資格がまさにGPA2.8以上です.2.8 で学業優秀者に選ばれる可能性があるみたいです.出願者中から数名だけ貰える制度なんで実際に選ばれる人のGPAはもっと高いでしょうけど.
    • good
    • 3

ここで私のを答える必要性を感じませんが、、、


現在2回生で、去年は前期後期合わせて3.5でした。
    • good
    • 1

max=4 ですよね。

米国のまともな大学なら来学期に強制退学レベルだと思います。
    • good
    • 0

学科内順位や大学のレベルを考慮せず、値だけ見て判断した場合、高いか低いかでいえば低いのでは?


私の大学では、GPAが2.0を下回ったら保護者に連絡がいき修学指導がなされるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様はgpaどれくらいだったのですか?

お礼日時:2019/08/02 08:52

よく分かりませんが いいところへ就職したいのなら


1から6番くらいにつけたいですね
順番で選考されるとおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A