アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の息子です。3年生からサッカーを続けています。しかしここ1年前頃から野球が好きになり
友達と公園で野球ごっこにはまり、そんな時に
エースの6年生の子からうちのチームの体験においでと勧誘され、雰囲気にのまれ勢いで少年団に入ってしまいました。野球をしたいという息子の気持ちを察してです。まだサッカーを辞めておらず
サッカーは了承の上での入団でした。もうサッカーは辞めるだろう、もしくはやっぱり野球ではなかったと気付くかでそのうちどちらかに決めるだろうと
思ってましたが今だにサッカーを辞めません。
いつまでも二つもだめだよって言ってもサッカーも
好きだし嫌いになれない。楽しいから辞めないとの返事…土日は重なるのでどちらかを休む始末。
卒業までこのまま二つともすると言い出し後、1年半も?ってため息がでます。本人も悩んでるから両方してると一点張り…どちらにもきちんと練習に行きます。家では素振りとかプロ野球を観たり研究熱心で気持ちが野球が上に見えるのですが、本人に聞くと始めたばかりで上手くなりたいからとの理由だそうです。サッカー辞めるように説得しても、嫌だの一点張りです。中途半端になるのでどちらかに
してほしいのですが 本人が決めるまで親は口出ししないほうがいいでしょうか? 本人はサッカーも野球も出来て楽しいとか言ってます。年内までには一つに絞ってと言ってますが卒業するまではどっちも。
今の気持ちは中学になったらうーん…野球部かなぁ〜って感じです。野球は始めてまだ2ヶ月です。息子にどう説得じきか悩んでいます。

A 回答 (2件)

説得なんか、なんでするの?しなくていいよ。

本人がしたいことをさせておけばいいのよ。
どっちも体づくりのトレーニングには、なるんだから、どっちに進んでもいいようにさせておけばいいのよ。
洗濯するのは本人ですよ。親が押し付けたら、どっちも嫌いになっちゃうかもしれません。
週末どっちか休んでもどっちからも必要にされていて上手くやれてるなんて最高じゃないですか。
エースで4番でFWです!なんて、かっこいいし、そのまま、卒業まで見守ってあげてください。
    • good
    • 4

楽しいなら良いのでは?



中学になれば部活は掛け持ちはほぼ出来ないので、自分で選びますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!