プロが教えるわが家の防犯対策術!

日東駒専よりも不利でしょうか?

法学部です。

A 回答 (4件)

圧倒的に不利です。

    • good
    • 0

不利です


受験足切りのある会社を目指したら、成績より、大学ブランドです。
    • good
    • 0

https://shingakunet.com/smp/gakko/career/SC000435/

この中なら東京経済大学かな。資格や就職には力を入れてるからね。
偏差値はある程度関連するけど、それだけでは決まらない。
例えば武蔵大なんかは就職特化型で有名だったけど、就職良いもので偏差値も釣られて上がってていまや日東駒専ぶち抜いて、
MARCHに迫る偏差値あるよ。60弱もあるもん。
偏差値というのは人気、要するに後付なので現在や未来予測が大切だよね。

日大や帝京、専修なんかも公務員試験に力を入れてて毎年、数百名の地方公務員合格をさせてるよね。
公務員なら平均年収は700万円を超えるからそこそこ勝ち組だとおもう。

その手の雑誌とかサイト見りゃ、いくらでも大学ごとの就職レベルはわかるよ。
基本的には教育系、機械系、土木系、公務員系、医療系の学部や大学が就職最強て感じですね。
法学に限定するなら公務員や司法試験に対して実績があるとか力が入れてるとこが良いでしょうね。
つまり、
JR行きたいなら明らかに早稲田文系ではなく芝浦工業になります。

あとは個人差ですね。
大学がいくら頑張ってもそいつがやらなきゃ無価値です。
    • good
    • 1

正直言ってこのレベルだと大学名がどうこうより、個人的な能力や学力の勝負だね。



日東駒専も、これがブランドって訳じゃなく私立大学の中下位校のかたまりだから、最後は個人差かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています