プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癖で頭皮を手を使わずに動かしてしまいます。これはハゲや薄毛の原因になりますか?ちなみに、シャンプー時に頭皮マッサージをしています。

A 回答 (4件)

触っていないのなら逆に血行がよくなって良いと思います。


シャンプー時の頭皮マッサージはやり方によっては逆効果なので注意してください
    • good
    • 1

まずブラッシングして、髪を良く濡らし、シャンプーを泡立て、指でよくマッサージ、よく洗い流すこと、シャンプーをのこさないようにします。

    • good
    • 0

コロッケさんですか?



https://www.youtube.com/watch?v=pIpKvtFMIZ4
    • good
    • 0

手を使わず、って、眉毛を上げ下げするみたいな感じ?


いまいち分からないけど、動かすのはマッサージと同じで、血行良くすると思うので、ハゲや薄毛の防止になると思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
えっと、、頭をピクピクさせる感じですね。

お礼日時:2019/08/04 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!