アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国にとって日本の重要度が高く大騒ぎなのかもしれませんが、逆は相当低いと思います。
しかしながら日韓関係として報道で騒ぎまくっているのはなぜなのでしょうか?

例えば、韓国との航空便の休止なんて乗客がほぼ韓国人で韓国人が乗らないから韓国の航空会社が取り止めるだけで大きな影響もなく、なんで航空業界ニュースのようにいちいち報道しているのかよく分かりません。
国内で例えてみると隣県からの観光バスが少し少なくなります程度のことでいちいち報道しますかね。

A 回答 (31件中1~10件)

>韓国人が乗らないから韓国の航空会社が取り止めるだけ



これは、日本の地方の観光地によっては、大打撃になります。

対立を好むネトウヨに、政府は影響されないで、いただきたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例示へのご指摘ですが前にも書いたけど、中韓のリスクって常識でしょうから今さら観光業の大騒ぎはないと思います。
中韓のリスクは知りつつも過度の依存状態が今回露見したというのならば、改めて考えることになるだけと思います。
プチバブル崩壊程度?でしょうか。

お礼日時:2019/08/16 11:49

マスコミ関係には必ず採用に在日枠がある。


特に総連系の人が多い、

拉致事件も知っていて報道しなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2019/08/14 17:19

利害関係が根底にあるからさ。

ただのプロパガンダの応酬
かすり傷つけあってじゃれてるだけよ。大したことではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利害関係あるんですかね。スポンサー入れるとよりありそうですかね。

お礼日時:2019/08/14 17:20

なんせ、あのジャパニーズ駄目ディアのマスゴミですから。


隣国に偏った報道をしないとやっていけませんからねぇ。
典型的すぎるかもしれませんが、朝日新聞なんかがその例でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全般的にマスゴミですね。

お礼日時:2019/08/14 17:22

騒ぎまくってるって思うなら報道してるテレビ局や新聞社に問い合わせてみたらどうですか?

    • good
    • 0

おいおい、そんなに騒いでないだろ、大げさだな、まったく


騒いでるのは韓国企業のフジテレビだけだと思うぞ
お前、今どきまだフジテレビなんか見てるのか
普通の日本人なら、8chはテレビチャンネルでスキップ設定して映らなくしてるだろ
貴様、いったい何者だ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか過激ですね。何が言いたいの?

お礼日時:2019/08/07 18:09

>日韓関係として報道で騒ぎまくっている



既に日本側は「騒ぎまくっている」状態ではありませんよ。
トップニュースにもなりませんしね。
GSOMIAに引き続き日韓基本条約も破棄の検討開始のニュースなんか流れてないでしょ。


>韓国人が乗らないから韓国の航空会社が取り止めるだけで大きな影響もなく

そ。
朝日新聞なんかは「観光客が減って観光地に大打撃」見たいに書いてたけど、もともと南鮮からの観光客は
人数ばかり多くて日本国内で金を使わない。
マナーが悪くて金を使わない観光客が減っても、その分金を使う客が増えればいいだけのこと。
で、実際そうなりつつある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文は質問時点においてのことはご承知のはず。
あなたの回答時に質問文が自動アップデートだと良いですね。

お礼日時:2019/08/07 18:14

韓国からの旅行者といえば、京都のホテルでは、早くも効果が出て、備品を持ち帰る旅行者が減少したようです。



 観光各地、京都先斗町、清水寺、嵐山、金閣寺を中心として、平穏が戻りつつあります。
 信号無視、大声張り上げ、立ち食い歩き食い、旅行雑誌の記念品の強要も減少しつつあります。

 欧米の旅行者が京都情緒を楽しみ、より旅行ができているようです。

 ただし、日本人旅行者には、日本人がもつ京都情緒を感じることができず、特に、三年坂や先斗町界隈で、舞妓さんを追い回す旅行者には、どうしようもない不快感を感じるという声が後を絶ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムで京都のホテル事情が分かるんですか?すごいですね。
あまりに一方的な見方な気がします。

お礼日時:2019/08/07 18:17

この問題では、マスコミの評価は分かれているようですね。




『【ワロタw】夕刊フジ「ホワイト除外翌朝、各新聞社の社説を並べてみた」』
https://www.moeruasia.net/archives/49637728.html
(産経新聞は、除外について《妥当な判断》で《もはや韓国の日本に対する甘えは許されない》と意義を主張。韓国が米国の仲介にすがるなか、《輸出管理をどう運用するかは、主権国家として日本が自ら判断すべき問題である》と明快だ。

【讀賣新聞/社説】輸出優遇国除外 韓国はなぜ現実に向き合わぬ[8/3]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus …

【東京新聞/社説】ホワイト国除外 「報復」の悪循環やめよ[8/3]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus …

【毎日新聞/社説】韓国を「輸出優遇」除外 負のスパイラルを案じる[8/3]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus …

【朝日新聞/社説】対立する日韓 交流の歩みも壊すのか[8/3]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus …




>韓国にとって日本の重要度が高く大騒ぎなのかもしれませんが、逆は相当低いと思います。
しかしながら日韓関係として報道で騒ぎまくっているのはなぜなのでしょうか?


回答:前述の記事からお分かりだと思いますが、彼らの同胞やスポンサー様にとって重要度が高いからです。


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)



(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)


更に、これらの他に「帰化在日」がいることを考えると、マスコミの汚鮮はかなり進行していると思います。
「日韓関係として報道で騒ぎまくっているのは」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。そうだとしたら偏向報道なのも理解できますね。

お礼日時:2019/08/07 18:19

韓国の危機が迫っているのです。


はっきり言って、デフォルトに近い状態でしょう。
過去二回と違って今回は韓国の国内を原因での危機で影響は日本にも関係してきます。
今注意するのは、韓国の株価・ウォンの価値でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の韓国への依存度は極めて低いです。

お礼日時:2019/08/06 10:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!