プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通帳を新通帳に繰越すると支店とかは繰越した銀行に変更されるんですか?
(元の通帳の支店と違う銀行で新通帳に繰越しました)

A 回答 (7件)

支店は変わらないですが、繰越した新通帳にはそこの支店名(発行支店)書いてありましたよ。

私の場合。信用金庫でしたけど。
    • good
    • 1

元銀行勤務です。



通帳の繰越店が表示されるだけで、預金店は変わらないです。
    • good
    • 1

新通帳をよく見てください。


支店番号は元のままのはずです。
    • good
    • 1

通帳が変わるだけで、担当支店は変わらない。

    • good
    • 0

通帳に印字するデータは、銀行の事務センターから送られてくるのでどの支店で繰り越ししても何ら問題はありません


銀行の元帳は事務センターで一元管理されていますからね
    • good
    • 0

オンラインで記帳はどこでもできますが、作成した銀行支店は変わりません。

(各種手続きはどこでもできます。転居後近くの支店で手続きをして元の支店へは行きませんでした)
    • good
    • 0

いいえ、当初の支店のままです!



通帳の繰越なんて、単なる記帳と同じ事なので、どこの記帳機でもどこの支店でも可能です。

昔は、銀行印とか必要でしたけど、今は不要ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!