プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行振込
支店番号と口座番号教えたら
本名と住みってバレますよね?
支店名はいらないって言われたんですけど、支店番号でどこの支店かってバレますよね?

A 回答 (6件)

本名ってどういうこと???



お金を振込んで貰うには「銀行名・支店名・口座名義」が必要です。
普通は支店番号では無く「支店名」を教えるのが良心的かと思います。

ただ、先の回答にあるように支店番号を調べれば支店名は簡単にわかります。

口座名義が旧姓のままであったり、振込ませる相手に偽名を使っているなら「本名」はわかってしまいます。
    • good
    • 0

支店番号でどこの支店かは簡単に解りますよ



相手があなたに振り込む場合はあなたの口座名義(本名)はバレます
振り込む際にあなたの本名が表示されます
そうしないとどこの誰宛に振り込んだのか解らないですからね

あなたが振り込む場合の話ならあなたが本名で振り込めば本名はバレます
本名しか受け付けない銀行もありますが偽名で振り込みができる銀行も多くありますのでそのような場合には本名はバレません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
振込だと仕方ないって感じですね、、

お礼日時:2021/08/10 21:46

そこの支店に行きやすい場所に住んでいるだろうと推定する人は多いでしょうね。


お金を振り込んでもらうのだからしょうがないというか、
いやならネット銀行か、都会の繁華街にある支店に口座を作ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ってるところが町なので、なんだかなあと思っていて、、
職場がそこってことにするのもありですかね

お礼日時:2021/08/10 21:39

バレません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2021/08/10 21:38

どっちもバレないと思いますが?


家のすぐ近くの支店で口座を作るとも限らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市とかだったらいいんですけど、町なのでなんだかなあと思ったりw
名前もバレないんですか??

お礼日時:2021/08/10 21:38

名前はバレるけど住所はバレない


支店番号で支店名は分かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2021/08/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A