アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップで不要品を買取ってもらうにあたり気になった事があるので此方で質問します。
タイトルにある様に支店番号(店番)についてになります。

通帳に記載されている支店番号が4桁で【ABC D】とCとD1文字分の間があります。
キャッシュカードには【ABCD】と間がなく連続しています。
あれ?と思いネットで支店番号を調べてみると【ABC】と3桁でした。
他銀行の通帳を確認してみると支店番号は3桁。

この場合教える支店番号は【ABC】で良いのでしょうか?
またこれで良い場合【D】は何を表している数字なのか分かりますか?

普通なら支店名だけで十分だと思うのですがお店によって区々みたいでして;

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>あれ?と思いネットで支店番号を調べてみると【ABC】と3桁でした。


だったら、相手に教えるのはABCでいいです。

なお、国内に4桁の支店番号は存在しないはずです
(だから、口座振替依頼書とかの店番号も3桁しか書くところがない。)

>これで良い場合【D】は何を表している数字なのか分かりますか?
その銀行に聞いてください。
通帳の再発行回数かも知れませんし、通帳切り替えで利用したのが窓口かATMかの区別番号かも知れません。でも、ここで考えても正解は絶対に出てきません。
    • good
    • 1

http://hon.plala.jp/p/search_bank/
こちらから支店番号が調べられます。
    • good
    • 0

Dが1とかだったら、普通預金とかの意味ではないですかね?



銀行番号-支店番号-預金種類-口座番号
0000-000-0-0000000

こんな感じですかね。

この回答への補足

回答有難う御座います。
Dの数字ですが1ではない別の数字になっていますね。

カードで下ろした際の明細票で確認した所支店番号の欄は【ABCD】と記載されていました。
気にした事がなかったのでサッパリです;

補足日時:2008/07/01 01:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています