プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行口座について質問です。
銀行口座を別の支店に移行する事は可能でしょうか。


三井住友銀行・銀座支店から仙台支店
三菱UFJ銀行・新宿支店から札幌支店

支店については詳しくは無いので例えとして捉えて欲しいのですが上記の例みたいに、支店の変更は可能でしょうか。

詳しい方はぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

口座移管だね。


出来ますよ。今利用中の支店か、今後利用する支店のどちらでも受け付けてくれるはず。まぁ今の支店で早めに相談した方が無難かな。引き落としとかそういう手続きの移動は、後手に回ると出来なかったりすることもあるからね。
    • good
    • 19

可能ではありますが、あまり意味がないかと。



すなわち、キャッシュカード又は通帳、届出印鑑があれば、実際にはどこの支店やATMでも預金を降せますので。

しかも、わざわざ支店に出向いて(しかも、いまは原則として予約制の銀行も多い)手続きをとる手間暇を考えると・・・。

ちなみに、わたくしはいままで転勤が多く、全国あちこちに引越ししましたが、いまだかつて、支店の移管手続きは行ったことがありません。
住所変更の手続きも郵送で行いましたし。
    • good
    • 11

新しい支店に相談すれば自動で遣ってくれますよ。



私は解約ではなく作った支店の通帳はすべて持っています。
    • good
    • 15

銀座支店から仙台支店に資金を移動することは可能です。


ただし、仙台支店の口座開設後に資金移動した後に銀座支店の口座を廃止する順序となります。
    • good
    • 7

可能ですが、居住地近くの支店へ変更であって、好き勝手には変更できないはずです。



銀行側の事務手続きが面倒なので、口座を解約してから、開設しなおす事をすすめられると思います。

・三井住友銀行 - 【お手続】取引店を変更したい
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/386

・三菱UFJ銀行 - 取引店を変更したい場合はどうしたらいいですか?
https://www.tr.mufg.jp/ippan/tetsuzuki/kakushu_q …
    • good
    • 19

一旦解約して口座の欲しい支店で作成しかないです。

    • good
    • 0

私が聞いた銀行では駄目でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A