アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年新卒で入社して、2週間ほど前に退職済みの男(今年22)です。
東京でどうしてもやっておきたい仕事が準社員としてですが、あります。
正直その仕事を2年ほど続けたとしても24ですし、そこから正社員になるのは遅く無い気がしています。
そして今は実家暮らしで愛知在住ですが、東京だと仕事たくさんありますし、、という考えを持っています。
これは甘いですか?
現実的では無いでしょうか?

A 回答 (6件)

正社員になるとか、東京なら仕事はあるとか



思考がその程度でしょうから、その程度にあった職につきますから大丈夫

東京の正社員ならなんでも良いんでしょ
    • good
    • 0

愛知在住なら初期費用がそれなりに掛かりますよね。


仮に東京で仕事が見つからないとしても1年くらい生活できるお金があるならチャレンジしてみてはいかが。

新卒採用と中途採用は選考基準が異なります。
新卒気分を早く捨てられるかどうかも重要になってくると思います。
    • good
    • 0

もう辞めちゃったんだから、今更ここで質問してどうなる?回答に対してのお礼をするぐらいの


常識がなければ、何をやっても駄目だと思うよ。自己満足に浸っていてください。
    • good
    • 3

てか それなら はじめから 東京でやっておきたい仕事に就けばよかったのに・・・


たった4カ月で辞めた 理由はどうあれ 商品価値は落ちています
それに おそらく 就職戦線の売り手市場は今年がピークでオリンピックが終われば落ち着くよ
でも 辞めちゃったんだから どうしようもないよな 好きにしなよ
    • good
    • 0

退職の理由が問題ですね。



やむを得ない事情だったのか、我慢が足りなかったのか。
前者なら、まだ希望はあります。(履歴書や面接で明確に伝えること)
後者なら、かなり厳しいでしょう。(長続きしないことを見抜かれてしまう)

仕事が多いということは、応募者も多いということです。
その中で採用してもらえるだけの魅力が、あなたにあるかどうかです。
    • good
    • 0

甘いですね。


4か月で退社した事実は、社会経験豊富な他人から見れば、我慢が足りない・へたれ・やる気が無い・嫌な事があればリセットですか?と見られがちです。
やりたい仕事に付ける可能性は、最初の就活の時より格段に落ちると思った方が良いです。
>>東京だと仕事たくさんありますし、、
と思っていらっしゃいますが、行き当たりばったりな性格がよく解ります。
生死が掛かっているという考えはないのでしょうか?
何とかなるわ!!でどうにかしようとしても、何とかなるわ!ではどうにもならないのが世の中です。

まぁ、若いし、やってみたら?
とりあえず郷里に帰るお金だけは、最後まで残しときなよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!