プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを始めたのですが、炭水化物を抜くだけでも5キロ痩せることができました。
しかし元がすごくデブなのでまだ落とせる肉はたくさんあります。
食事だけでもちょっとずつ痩せてるのですが、パーソナルジムにも行こうか迷っています。パーソナルジムに行くには30万かかります。
ここで本題なのですが、食事だけでのダイエットでもこのまま痩せれるならパーソナルジムには行きたくありません。30万かかるので、、、
しかし、食事だけのダイエットでは限界があるのならパーソナルジムにも行こうかなと思うのですが、やっぱり食事と運動どっちもやった方がいいのでしょうか?

ダイエットに詳しい方いたら教えて頂きたいです!!

ちなみに僕の体は175センチ90キロとすごくデブです。大学までラグビーをしていたのでもともと筋肉質という事もありますが、現役時代は70キロだったので社会人になってから20キロも太りました、、、、
筋肉質なので運動も+したらもっと痩せるのでしょうか、、、?

A 回答 (10件)

+運動はおすすめです。


但し、炭水化物抜きのダイエットは、限界が来ますので、バランスよく食べ、今までより量を減らすことをおすすめします。
元々運動をしていた人が、ダイエットに運動を組み込まないのは勿体無いです。
    • good
    • 2

炭水化物抜きダイエットが危険なのはご存じでしょうか。


http://tansuikabutu-nuki-diet.net/
https://www.brooksrunning.co.jp/college/kojima-n …

>70キロだったので社会人になってから20キロも太りました
20キロ太るまで、何年かかりましたか。
極端に言えば、同じ年月をかけて痩せればいい
と気長に考えるほうが挫折しないでしょう。
結果を急ぎすぎないで!

>筋肉質なので運動も+したらもっと痩せるのでしょうか
運動は必要です。ダイエットをすれば誰でも筋肉が落ちるので、
筋肉の量を維持するためです。

ただ、夏は一年のなかでいちばん痩せにくい季節です。
今の時期は体重が減らなくても気にしないでください。
    • good
    • 2

ジムって、短期集中のライザップみたいのでしょ?


そりゃものすごい制限をかけるから一気に体型は変わるけど、期間が終わった後もそんな生活を続けれますかね?
なんでライザップのCMにでた芸能人でリバウンドしている人が多いと思います?って話なんです。

現状、どれくらい制限をかけているのか分かりませんけど、炭水化物を完全に抜く必要はありません、比率を減らす程度でいい、あなたくらいの体重なら、人並みの食事量+運動で少しずつ減っていくはずです。

栄養のコントロールは必要ですけど、実際体重を減らすのは運動に頼るべきです
ちゃんと食べて運動で減らす、筋肉が落ちないようにトレーニングもするべきでしょう。
筋肉があるってことはパワーを出せる、パワーがあるってことは燃費が悪いってことです。
せっかくエネルギーを消費しやすい下地があるんだから、運動しないと損ですよ。

目標体重にまで下がったら、食事はそのままで運動量を減らし、維持に向かうんです。
今の方法だと体重減少から食事を戻してリバウンドを繰り返すことになりかねない
    • good
    • 1

基本的にご自身が食べている物を把握しましょう。



所詮ダイエットは摂取カロリー  マイナス  消費カロリーだけです。
そう、1-2=マイナス1. 1+2=プラス3なだけです。

で、●●ダイエット。
これは細胞が飢餓状態に陥っているだけですハイ。

1つの細胞が1日に必要な栄養素は決まっております。
動く為のエネルギー(炭水化物)を食べない場合は、細胞が活動する為に溜めまくった脂肪を燃焼している為体重が落ちるだけです。

1、運動していた過去なら取りあえずウォーキングから初めて基礎代謝をあげましょう。
2、食事だけのダイエット=最低限摂取しているカロリーを把握しましょう。
「四群点数法」で検索すればおおよそ把握できます。
3、大学の時のラグビー経験と社会人になってからの「自称筋肉質」とは別物です
20kgの脂肪って把握できます??

ほぃ、写真が20個。(拾い画です)

しかも、燃え難い。燃えやすくしましょう。

4、身長はほぼ同じ、58kg、空いた5分で自重トレだけしております。
勿論1時間とか取れる時は自転車、ウォーキング、水泳など有酸素運動もしておりますハイ。よって脂肪燃焼有酸素運動は必要です。

ダイエットは焦らず無理せず長期目線です。
頑張ってください^^
「ダイエット法について 食事だけor食事+」の回答画像4
    • good
    • 1

簡単。


食事を普通の一人前にすればいい。
周囲に同じくらいの身長で、普段目立った運動をしていなくて、標準体重の人はいませんか?
その人の食事を量・内容共に真似をすれば、体重も近いところまでいくと思います。
    • good
    • 1

ダイエットとは食事に関する決めごとのことですから、運動をすることはダイエットには含まれません。

    • good
    • 1

No.2です。



痩身法についての知識が足りないようなので、
炭水化物抜きダイエットの危険性をここにはっきり書いておきます。

2に付けた二つのリンクに書いてあることです。
リンクに書いてあることはすべてお読みになってください。

以下引用。
>炭水化物抜きダイエットをすると最初に減り始めるのは筋肉です。
>筋肉にはその7割もの水分が含まれているため、
>筋肉が少し減るだけで水分も大幅に減少し、
>体重がみるみる減っていくのです。
>炭水化物抜きダイエットを始めると、2~3キロはすぐに落ちます。
>しかしその大部分は「水分」であり、大切な「筋肉」です。
>体重計を眺めてニヤニヤしている場合ではありません。

>身体に糖質・グリコーゲンを蓄える際に、
>グリコーゲン1に対して3~4倍の水を必要とします。
>炭水化物を減らすと、蓄えていたグリコーゲンも減るため、
>糖質・グリコーゲンと一緒に水も減っていくので
>大きな体重減少が起こっているように見えます。
>この体重減少は身体から水が抜けているだけで、
>本当に減らしたい体脂肪が
>減っているわけではない点に注意が必要なのです。
    • good
    • 1

朝ご飯は食べずに、昼と夜の一日2食にして、さらにグルテンフリー(小麦抜き)とチートデイ(一週間に一日は好きなものを食べる日)を設けて、一口30回は噛むようにすると、運動しなくても間違いなく痩せます。

    • good
    • 0

食事制限しかやら無い場合と、ウエイトトレーニングを週2回程度でもやる場合では、仕上がる体型はまるで別人です。



食事制限だけの場合、標準体重より痩せたとしても、腹筋割れたりなんてしませんし、ただ体重ばかり軽くなって身体はぷにぷにしたまんまです。脂肪があまり落ちず、筋肉を大幅に失うからです。筋肉を強く刺激せずに体重を落とすと、筋肉ばかり失われていきます。反対に脂肪はたくさん残っています。

ウエイトトレーニングしながらだと、食事制限しても筋肉は減らず、脂肪ばかりたくさん落ちます。たった1kg痩せるだけでもウエストなど何センチも細くなるし、標準体重より重くてもキレキレの引き締まった体型になります。

だだ、パーソナルジムである必要はありません。月1万円程度のゴールドジムで十分です。
普通に無料で、ライザップなどのトレーナーより、さらに質の高い指導ができるスタッフがたくさんいます。聞けばメニューも作ってくれるし、フォームも見てくれるし、増量・減量・怪我についてなど、経験豊富なスタッフが多いはずです。
パーソナルトレーナーつけなくても、スタッフに相談してメニュー作って貰うだけで十分な質のプログラムを組めるでしょう。

どうしてもパーソナルトレーナーに付きっきりで見て欲しければ、ジムにたくさん張り紙してあるので、その中からフリーのパーソナルトレーナーを一回単位で頼むことが出来ます。これはゴールドジムに限らず、ほかのジムも同様です。
ゴールドジムが近くに無ければ、コナミやメガロスなどでも良いかもしれません。とにかく、バーベルがあってウエイトトレーニングに特化したジムに行けば、減量パーソナルジムと同じトレーニングは出来ます。

パーソナルトレーニングというのは、普通はパーソナルジムでなく普通のジムに呼んで受けられるものだし、本来は3ヶ月コースなどの縛りなどなく、1回単位で頼めるものです。

30万もあったら普通のジムに2年通ってお釣りが来るし、数回パーソナルトレーニングも頼めます。

しかも30万もするようなパーソナルジムは普通週2回ですが、普通のジムは月1万程度で毎日使い放題です。
ゴールドジム原宿なんかは24時間やってるし温泉もあるし、マスター会員になると12000円するけど日本中のゴールドジム使い放題です。
    • good
    • 1

摂取カロリーから消費カロリーを引いた結果が全て



プラスなら増量マイナスなら減量

マイナスを大きくするには、摂取量を減らすか、消費量を増やす

一方だけより両方同時の方が効果的なのは小学生でも分かる算数
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!