アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎が総理になって消費税に0にするといってるみたいですが是非なってほしいです。どうすればなれるんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

小学生の質問ですか?


れいわ新撰組が衆議院選挙で過半数取れば 山本太郎さんが総理大臣になれるし、消費税の廃止も出来ます
    • good
    • 1

あれはダメだ....


( ̄ー ̄)
    • good
    • 7

> どうすればなれるんですか?



山本太郎が国会議員になり、支持する人達が衆議院で過半数を占める事が最低条件。
衆参両院で首班指名選挙(総理大臣を選ぶ選挙)が行われ、衆参の結果が異なれば両院の代表者によって協議されますが、
衆議院の優位性により慣例的に衆議院での結果が繁栄されますので、その為には衆議院で過半数更に言えば安定過半数を
得なければ慣例も通らないでしょう。
よって山本太郎が総理になる可能性は限り無く0%に近い。
それに消費税を0にすると言ってもそれに代わる財源はどうするのか?
物品税の復活と言う事になるのでしょう。
かえって物価が上がりそうですがね。
    • good
    • 3

「総理になって」ではなく政権とったらでしょ。


その後段階的にと話してます。
まず早くても30年くらい先でしょう。
で、法人に課税するつもりなのでまた失業者があふれるでしょうね。
国債もいまより発行して借金増やすみたいだし
政権取ったこともない者の言う絵空事に惑わされないようにしてほしいと思います。

と、世界的な情勢や手段などから判断していけると踏めば消費税廃止は現政権でも出来ることです。
    • good
    • 1

今のままでは無理


左翼政党が政権与党になるとどうなるか 一度痛い目に合ったので無理じゃ無いかな。

税金の30%が消費税 無くせば補填しないとダメだよね
何から取るのかな 
富裕層と言ってるが それを取り尽くしても無理だよね 取られたくない物は海外に逃げる 
法人税を高くすれば結局自分らに帰ってくる(給料減るよ)現実味無いよね。
錬金術(植民地)は出来ないよね 他の税金でバランスを調整 結局一緒じゃ無いかな。

高校時代から知ってるが 何も変わってない
近づく物は利用されて終わるよ。
でも ”人たらし” なので人は寄ってくる それも才能。
ミスタードーナツ小火(放火と言う連中もいる)事件とか 面白い奴だ
でも日本は任せられないね。
    • good
    • 5

公約を実行した政治家はいませんし、


公約の嘘は罪になりません。
国のお役人や、政治家の重鎮連中の意識を変えるのは不可能です。
一般国民は、税金を納めるために生きている。
    • good
    • 2

成れることは絶対ないし、成ったら日本は終わりますよ。


全ての国交ラインは閉ざされ、隣国に攻め入られます。
    • good
    • 8

消費税0にすると多分所得税が50%くらいになるよ

    • good
    • 2

衆議院と参議院で、内閣総理大臣指名選挙で勝てば総理大臣になれます。



彼を総理にしたいと思う議員を国会に送り込めばいいので。
国民が、自民・公明と維新に選挙で投票しないようにすることが大切です。

自民・公民の酷さを国民に広く周知する事と、不正選挙をさせない事。
れいわ・共産党など野党に沢山票を集まるように応援する事です。
    • good
    • 0

どうすればなれるんですか?


 ↑
レイワ新撰組が巨大化して、今の自民党を
凌駕するようになればなれます。

あるいは、自民党に入党して、出世すれば
なれます。

しかし、ああした政党は経済基盤が弱い、あるいは
皆無ですから永続きしません。

人気だけで保っている政党は、いずれ
消滅します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!