プロが教えるわが家の防犯対策術!

西部警察パート3 最終回で剣島で大門軍団がテロリストを倒した後、敵の要塞が派手に爆破しましたが、あの爆破は相当な火薬やガソリンの量を、使用していましたよね。

A 回答 (1件)

当時は高度成長期ですごく費用を掛けており、日産自動車やオートバックスがスポンサーで、マシンX(スカイライン・ジャパン)やスーパーZ(フェアレディZ)、マシンRS(スカイライン・鉄仮面)、特機車サファリ、小暮課長のオープンガゼールなど、懐かしいです。

爆破で使用した爆薬は5トン近く使用し、行政から注意を受け始末書も多く書いているようです。
セドリック覆面車を何台も潰し、レストランを一軒まるごと爆破や道路を洗車で走行するために封鎖するなど、今では考えられない演出でした。
    • 1
この回答へのお礼

どうも詳しい内容ありがとう。確かに、火薬の使いすぎで行政から指導があったのは、聞いたことがありますが。例えばナマポも、行政指導をきちんと聞かなかったり、ギャンブルをやっていたら、厳しい指導が入るから。