プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東近県でバスOR電車でいけるスキー場を探しています。行くのは今月の17・18日です。

A 回答 (4件)

軽井沢プリンスはいかがでしょうか。


新幹線の駅を降りて駐車場を通りぬけるとすぐゲレンデです。
この前行った時も、新幹線で来たらしくケースに入れた板を持って歩いているグループを何組か見かけましたよ。
この雪不足でも、元から人工雪中心の軽井沢はあまり影響がないのかな?と思う位、まあまあ良い状態です。
平均して気温が低いのも良いのでしょうね。
私も今年は11月から2回ほど軽井沢に滑りに行きましたが、土や小石を踏むこともなく雪不足のシーズン初めにしてはまぁ満足かなという印象です。

私は今シーズンは現時点で他に4箇所、数回づつ滑りに行ったのですが、その中で他にも電車やバスでも行けるところはあるのですが、お薦めできるのは軽井沢だけです(他はコース幅が狭くて土日ではまともに滑れないだろうなと思ったり、昼間の気温の高さからか、人工雪が溶けて夜凍ったと思われるアイスバーンだったり)
    • good
    • 0

標高の高い丸沼高原スキー場ですら、


一部開業にとどまります。
まあ、曲がりなりにも開業しているし、
同じく標高が高くて営業開始しているパルコールや草津と比べると、
滑れるコース長では健闘している方ですが。

http://www.npd.co.jp/malnuma/
    • good
    • 0

>バスOR電車でいけるスキー


⇒船橋がなくなってしまった今安定しているのは狭山スキー場です。 西武球場の側です。
池袋から電車一本です。
    • good
    • 0

ハンターマウンテン(1-2字間にバス1本)と天神平(1日バス5本程度)しか.しりません。


なお.両者とも前回出かけたときの内容なので.ダイヤの改正が多分なされています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!