街中で見かけて「グッときた人」の思い出

龍谷大学社会学部教授談に のみ、
寄りかかるならば、

今回の 韓国による、
ホワイト国 除外措置は、

日本に 殆ど、
影響の 無い事、
との 事です。


又、
日本側の 措置である、
グループAからの 格下げも、

日経系報道での 某氏解説によれば、
同様に、

選べていた、
一般包括許可と、特定一般許可査から、
一般包括許可が 選べなくなるだけ、

又、
3品目に付いても、
軍事転用の 可能性の、
あるものとは、

全体に対しては、
ほんの 0.0…%だけしか、
占めないもので、

併せて、
使用目的に おいて、
公正性が 担保されている、
ものに付いては、
許可が 下りるものであって、

詰まりは、
殆ど 影響の、
無い事、

との 事だそうです。


詰まりは、

何方にしろ、
相当に 揉めていて、
収拾が 付かないような、
体を 醸しながら、

其の実は、
演劇や、張り子の虎、
程度でしか 無い、

実の 無い事だ、
そうです。


此の様な、
実を 伴わなわず、

他方、
世論を 紛糾させるだけの事を、

両国 挙って、
書かれた シナリオに、
沿うように、
足並みを 揃える、
理由とは、

どの様な物が、
其れ其れに、あるのでしょうか?


韓国政権は、
支持率低迷を 外交紛糾に、
向けさせれば、
利が 生まれますが。


日本政権としては、

改憲準備から 目を、
逸らす、

韓国政権に 恩を、
売っておく、

此までの、
相身互い 外交に、
沿う、
仲良し措置の 延長、

意外には 思い付きません。


日本政権において、
韓国外交に 目を、
向けさせる 利とは、

どの様な事が 考え得れますか?

A 回答 (5件)

改行だらけで読みにくい。




>韓国政権は、支持率低迷を 外交紛糾に、向けさせれば、利が 生まれますが。

生まれませんよ。
今回もウォン安株安になって経済が死にかけてますけど。
前回、前々回は日本も助けましたが今回は助けません。


>韓国政権に 恩を、売っておく

恩なんか感じてません。

「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」
https://japanese.joins.com/article/575/117575.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

改行が 目障りなのは、
貴方の 能力故だと、
思うよ?

リンクも 見たけど、
発言内容に 添うものを、
選択的に 寄せ集めた、
だけのもの、

此を 信じれる、
貴方の 内側が、
哀しいよ。


併せて、
此の世の中、
短文で 形成されるものは、
数多 在る中、

そうした 他のものには、
遺憾に 感じないのでしょ?

もし 感じているなら、
抑もから 問題あるしね。


と なると、
要するに、

自身の 内すら、
整え得て、省み得て、
すら ないから、

でしょ?


単なる、
根源的に 虐め体質な、
だけじゃん、

能が 足りて無い、
だけじゃん、

自身で 自身の、
ふしだら体質を、空っぽさを、
暗喩的に、能動的に、
公言して、

更に、
恥を 感じ得ないなんてね。


本当に、
貴方の 能力の、
如何さが 醸し出されてて、

冷笑ですら、
腹が 痛くて、
笑い死ぬよ。


抑も、
常識すらも 
物事の 見方すらも、
獲得し得て 無いのだね。


恥ずかしいのよ?
そんな事を 公言していたら、

もしかして、
未だ 内面が、
幼いの?


貴方が 理解、
出来ないだけで、
利は あるのだよ?

貴方の 認識に、
無いだけだよ。


此って 常識レベル以下の、
認知なのだよ?

解らないかな?


誰かの 戯言を、
鵜呑みにして、
デタラメを 並べたてたら、

本当に 馬鹿扱い、
されるよね?

物事の 側面は、
1つじゃ ないよね?

利の 有無を、
示す 指標も、
1つじゃ ないよね?


蛙のように 井戸の中で、
何等かに 盲目に、
飛び付く さまは、

恥ずかしい事なのだよ?
解るかな?


総じれば、
文面の 全てで、

貴方が 例え、
何歳で あろうと、

其の空っぽさを 貴方自身で、
証明 終えているのだよ、

此って 恥だと、
認識したら?


良識を 備えよ、
なんて、

貴方に とっては、
荒唐無稽な 難題なんて、
求めないから、

せめて、
最低限の 常識位は、
備えられるように 努力したら?


哀しいね。

お礼日時:2019/08/15 15:32

両国とも併合前に戻してやりお互いやり直したいのですよ

「日韓 各政権の 足並みに付いて、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん、
よく 解りませんが、

そうなのでしょうか?

お礼日時:2019/08/14 21:20

>龍谷大学社会学部教授談


でしたっけ? 中部大学教授だったと思うが...

教授も言ってますが「この事態を意図的に捻じ曲げて発表する連中」がいるのですよ。
韓国政府がその最たるもの。 あんなに騒ぐようでは「輸出管理を理解していない」を自らさらけ出しているようなもの。
「WTOに提訴する」と言っているが自分たちは「報復のため、日本を優遇国から外す 禁輸にする」とこれこそWTOに提訴したら”負け”みなちな事を言ってる。(WTOは「安全保障のため」は除外されるので日本のホワイト国 外しは「安全保障のため」と主張している) 「報復のため」と明言してはWTO違反は明確になってしまうのにアホと違うか? 東日本農産物の放射能規制でWTOで勝訴したので調子づいてんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>龍谷大学社会学部教授談

有難うございます。


〉中部大学教授だったと思うが…

兼任されている 可能が、
無いとは いえませんし、

後日にも、
訂正が 入らない、
とも 言えませんが、

私所謂 某氏が、
誰かを、
勘違いされたのでは ないですか?


少なくとも、
私か 見た、
肩書き紹介テロップ上では、
質問文中通りの 表記でしたよ?

再生を 止め、
確認しながら 記載したので、
私サイドでの 間違いは、
有り得ません。


因みに、
中部大学社会学部は、
学部一覧へ 記載が、
ありません。


もう一点、
私は 肩書きでは、
信じません。


発言内容における、
論理建ての、
整合性や、信憑性、
等々のみに 起因して、

度毎に、
信じる、信じない、
此を 決めます。


さて、
〉この事態を意図的に捻じ曲げて…

確かに、
居ないとは 思えませんが、

然りとて、
「最たる」と して、
挙げるものは、

やはり、
「最も そうするもの、」で、
あるべきでしょうから、

報道を 挙げるべきでしょう。


ですので、
適切とは 想えませんよ?


〉輸出管理を理解していない

確かに、
そう 見得ますね、

で、
其れは、
「シナリオでは ない、」と、
言えるでしょうか?

シナリオなら、
日本側が 取り付く島も、
無ければ、
政権としての 実行余地が、
無くなるのも 通りですよね?

恐らくは、
「そんなものでは 無い、」と、
申されるのでしょうが、

ならばこそも、
「韓日協議の上の 演劇では、ない、」と
証明して くださいな。


まぁ、
元より、
悪魔の証明気味な 様なので、

無茶を 言ってるか、
とも 想いますが、

貴方に 証明は、
出来ますか?

巧妙な 演出に、
舞台に 上がらさせられては、
いませんか?


其れとも、
貴方 其のものが、
政府の 手先の、
演者 其のものなのですか?


私の 書き込みに対して、

内容によって、
信憑性を 下げようとする、
集団が 居る事は、
事実で、

もし 其れなら、

そうした、
政府関係者おぼしき 集団が、
手を 伸ばす事、
自体が、

「事実で ある事の、
証明で ある、」
と 言えますよね?


そろそろ 文字数制限、

今回の ご投稿に対しては、
此処までと させて、
頂きます。

お礼日時:2019/08/14 17:21

今まで顔パスだったものが


ホワイト国から外されることで審査が必要になるため
手続きに若干時間がかかる程度ですが
審査が必要なのは全体の0・1%で
残りの99・9%は審査が無いことと(元経済産業省談)

韓国はその他多くの品目にその審査が及ぶと懸念していましたが
レジスト、フッ化水素、フッ化トリイミドの3品目のみで
他の品目は審査しないと日本政府が発表してしまったので
韓国は安堵して若干ご機嫌が良くなったようですね。

つまり普通に審査なしで輸入されるので
今までとほぼ同じなのですが
マスコミが扇動して
まるで日本が韓国に一矢酬いたような報道の仕方をしたので
日本も盛り上がり、韓国も不安にかられたようです。
まさか・・結局審査なしで輸入されるなんて、、、
この一ヶ月半の盛り上がりは茶番なのか状態です。

韓国は結局普通に輸入されると確認できたので
後は韓国世論を扇動して日本製品不買運動を続け
文政権の支持率を維持していくために
日本を最大限利用しようとしているだけです。

日本が韓国に対してもっと厳格な審査をするのだと
私も思い込んでいましたが
今は非常に残念な気持ちでいっぱいです。

>日本政権において、韓国外交に 目を向けさせる 利とは、
>どの様な事が 考え得れますか?

文政権になって日本は無視し続けられ放置されてきましたから
良くも悪くもこの1か月半で
韓国にとっての優先順位1位になりました。
ここだけ見るとまるで日本政府の「かまってちゃん」に
見えてしまうのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

〉審査なしで輸入される…

間違いです、

一般包括許可でも、
特定一般包括許可でも、
審査は あります。


グロス審査が 可能なだけで、
審査免除では ありません。


此は 質問文中でも、
触れている事なのに、
認知して いないとは、

読んでない事を 指し示しては、
居ませんか?


読みも しない、
回答すらも 示し得て、
居ない方の、
只の 自己主張に、

答える 必要が、
ありますか?


質問は 何かを、
どう 読んだか、
示しては 如何ですか?

厚顔無恥にも 程は、
ありませんか?

お礼日時:2019/08/14 17:35

日本政権において、


韓国外交に 目を、
向けさせる 利とは、

どの様な事が 考え得れますか?


なにもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

質問文にすら、
例を 挙げ得ているのに、

無いなんて事は 有り得ませんから、
回答とは 言えませんね、

故に、
只の 戯言であり、
不適切、不謹慎な、
発言ですね。

お礼日時:2019/08/14 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!