アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくりギターを弾いていると、ピックを持つ右手に変に力が入らず、手首のスナップでピッキングができます。

しかし、速めにギターの演奏をすると、ピックを持つ右手が力んでしまい、ピックを強く握ってしまいます。

慣れの問題ですかね?直すための練習としては、クロマチックを使用しています。

A 回答 (1件)

最初は誰でもそうなりますよ。


ピックを落としてしまうのでは?
変な向きになってしまうのでは?
こんな不安から強く握ってしまいます。

練習しよう!じゃなくて
ギターでも弾こうかなー。みたいな感じで
常に触れていれば自然と力が抜けて行きますし
早弾きの指の動きも滑らかになりますからね。
力んでたらどうしても遅れがちになりますもんね。
私も最初はめちゃ苦労しましたww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!