アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽いと思われる! 
知的障害や精神障害なんだけど。
携帯使えるし話せるから  
軽度と思われて

あれもできるだろう、とかで
ケアホーム体験行けば 
思ったよりも手がかかるからと
入所できず、

重いところは。お年寄りだし
もっと出来ないか携帯使えるしと
検討されるし 
ただ、おむつだし、車椅子だし
パニック起こすし

このままじゃ、一生 病院で不安です
見た目が健常者に見えるから
知的障害の中度でも。普通に見られるが
生活出来ない

A 回答 (6件)

私もです。

軽度の発達障害、知的障害とボーダー知能のボーダーラインのIQ69しかない。

障害者にも健常者にも慣れず。

喋りは普通にそりゃ喋るから

何も言わなきゃ、冴えないダメ人間って感じ。

医師にすらそうで、貴方は障害年金いらないね!と言われる。

でもどの職場でも孤立、仕事出来ない。

テストの結果も全て

平均より低い、と結果は出てるのに。

背伸びすれば袋叩きにされ、

障害者として生きようとすれば制度上の限界がある。

グレースレスレのない知恵を絞ってどうにか生きてます。

犯罪以外はいいんじゃないか、と思ってますが、私も先は不安ばかり。

あんまり長生きしたくないんだけど、

同じ障害者のパートナーのいく末が気になって

出来るだけお金残してあげたい、

少しでも長生きして支えなければ、と思う矛盾。

一人っ子だから、きょうだい児の話なんか聞くと

自分は兄弟には迷惑かけなくて良かった、とも思うけど、

先が不安。難病で兄弟に恵まれて持ち家で

独身の女性にも会ったから。

自分にはパートナーいるけど、なんもない。

発達障害も簡単にカムアウト出来ないし。孤独。

でもそれでもなんとかやるしかないかと。

最悪、食えなくなったら大阪の西成地区行くか、

暴露本でも書いてなんとか食い繋ごうと思ってます。

バイトも怒鳴られながら転々として、

短期バイトとかもしてます。

とにかく不安だけど、騙し騙し、

アホの子になって頑張ってるよ。

後、ダメ元で福祉に相談。

軽いと本当に見えない辛さや孤独があるよね。
    • good
    • 4

あー頭がヅル賢い屋さん子供居るのに愛人、4発やったと公表記者会見する乙武、羨ましいねちんこに頭が付いてる公職者、居るだけで素晴らしいと常に誉められる人、中途半端身体障害者は


辛いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダー辛そうですね。
うちは50以下でしたが、
親のせいで普通学級にいたため
普通に会話できるが、話がかみあわいという

年金もらえないのきついですね(;ω;`*)
もっと福祉よくなってほしい

お礼日時:2019/08/18 06:15

運命だから出来る限り、テレビ【水戸黄門】の唄じゃ無いけど、音符人生〰️音符、楽有りゃ〰️音符苦も有るさー音符〰️音符で、頑張ろね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょ

お礼日時:2019/08/18 06:11

心療内科の先生に、この質問の内容を手紙にして、相談すれば、解決策はあると思います。



僕も見た目は、健常者ですが、下肢障害2種3級、要介護3です。

周りの人には、甘えてるだの、何だの言われ続けてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘えてる訳じゃないのに
つらいですよね(;ω;`*)

お礼日時:2019/08/17 07:27

俺も17才から、中途身体障害者になり左半身麻痺視界狭窄、視野半分、見える物が片目でも両目でも近くても、遠くても世の中が半分に見える

、数字の8が3に見える二桁が一桁に見える、左手、使えないから、義手、立っているのは可能だが身体が傾くそれが身体麻痺しているから判らない、歩くと麻痺左足びっこ引いて転ぶ、、無理すると大てんかんお越し救急車?病院20回以上乗っている救急隊員に顔見知り出来た位だよ、もう中途身体障害者になって41年、今58才、見た目普通、健常者に見られる2種4級の身体障害者手帳だよ、国から金無し、、よっぽど、見た目に身体障害者に見える、乙武が羨ましいよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体も大変ですよね
弱視なのでお気持ちは少し
察します

病院に顔見知り仲間ですね
なのに、支援ないのつらいですよね!

お礼日時:2019/08/17 07:26

だから、如何しろと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!