アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、BASICプログラムをRUNさせ、その場でプリントアウトが出来るポケコンを使用しています。
現在においても、SHARP社製PC-1261(又は1262)をCE-125Sのカセット付きプリンタによって運用しているいるのですが、今日レトロ感たっぷりで全てのパーツがいつ製造停止になっても不思議ではない様子です。
メーカーからも当機種らは、すでに存在せず、なんとかポケコン用のロールだけ入手できるといった感じです。
しかしながら、このポケコンを上回るポケコンが見つからず、なかなか更新できない状況で、先行き不安です。
どなたかポケコンに変わるポケコンで、イイヤツ知りませんか??

A 回答 (2件)

最近だと、いわゆるポケコンに相当するような、プログラム環境を内蔵した機械は

なかなかありませんね。

BASIC ということなら、ザウルス上で動作するものがあるので、現状素直な方法で
実現できるとしたら、これ(参考URL)でしょう。

ここにズバリ書くと削除されてしまう方法でも、N88-BASICなどを動かせますが、
それは「削除されてしまう」ということで、内容を察してください。

また、gccをクロスコンパイラではなく、Linux-Zaurusへインストール可能にした
物も存在します。

やれることが高度になった代わりに、お手軽さは失われていますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tobi~k1/944basic/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ザウルスのPDAでもN88が動く・・・可能性というか対策があるということは、かなりの情報ですね。よく吟味いたします。しかしコストが、一番の課題となりそうですね・・・

ソフト移植の手間が多少掛かっても良いのなら、

最近のPDAも使えるでしょう。
結構、値もはりますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移植っていうほどのPGを組んでいなく、せいぜい200段ぐらいですから、PDAに移行するのもコスト的にどうなんでしょう・・・てことに職場的にはなりそうです。