プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日 熊本県 市場で購入
値札には花としか書いて無く、花の名前が判りません。変わった色で可愛いと思ったので、わかる方教えてください。

「花の名前教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横から見たところです。アマリリス?夏水仙?ゼフィランサスより背丈あるし、百合でもないと思うのですが、何でしょう?

    「花の名前教えてください。」の補足画像1
      補足日時:2019/08/18 11:26

A 回答 (8件)

ユリです。

    • good
    • 1

アマリリス系?



見えているのがこの花の葉っぱでしょうか。
    • good
    • 1

難しい質問だね。


ユリではないが、アマリリスともちょっと違うような・・・・。
どんな葉なのかがわかるともう少しはっきりするかも。
    • good
    • 1

早くに、すみません



ゼフィランサスの一種ではないかと
ゼフィランサス・サンアントーネに似てるように思いますが……

http://jewelrybox-of-katie.cocolog-nifty.com/flo …

https://flower365.jp/12/173.html
「花の名前教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 1

そんなに背丈あるのですね!


夏水仙
別名リコリス・スクアミゲラ
かもしれません

https://flower365.jp/24/344(4).html

それより高いならば
アフリカハマユウ(旧インドハマユウ)
別名 クリナム・パウエリー
https://flower365.jp/07/351.html

感じ的には夏水仙(リコリス)のように思いますが……
    • good
    • 1

きれいな色ですね。


ナツズイセンかと思いましたが、確か葉っぱが枯れた後に咲いたと記憶しています。
葉っぱが残っているのでアフリカハマユウかもしれませんね。
    • good
    • 0

追記です。


ユリでもなければアマリリスでもない。
「ナツズイセン」という意見もあるが、ナツズイセンは開花時に葉はありません。
雰囲気的には「ゼフィランサス」や「ハブランサス」のようにも思えるが、それにしては花が大きすぎます。
一つの可能性として「バロータ(キルタンサス属)」という球根の仲間かも。
    • good
    • 0

再度 皆さんのコメントを参考にちょっと調べてみました。


難しいですねぇ。
こちらのサイトを参考にしてみてください。
https://ameblo.jp/1898/entry-12048026584.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで調べてくださりありがとうございます。キルタンサスで間違いないようです。花色的には教えてくださったサイトの方が近い様に思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/08/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!