dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ってないのに、男性に「ふくよか」と言われます。
要はデブだと言いたいのでしょうか?

私は痩せてはいませんが、BMIが20.45でして、いわゆる標準です。
脚が細いぶん、顔や胸など上半身の肉付きが良いとは思います。胸がEカップで90cmあります。

さすがにデブと言われたことはありませんが、ふくよか、豊満と言われたことはあります。
ダイエットしたほうがいいって言ってるのですか?
ちょっとショックです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    顔がふっくらしていて、トップバストが95cmあるので、上半身だけで太って見えてしまいます。

      補足日時:2019/08/19 21:37

A 回答 (3件)

ふくよかは褒める言葉、デブは貶す言葉。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。言ってる人は褒めてるつもりだったのかも知れませんね。

お礼日時:2019/08/19 22:21

ご自分でも、顔や胸など上半身の肉付きが良く、


>顔がふっくらしていて、トップバストが95cmあるので、上半身だけで太って見えて
と書かれているのであれば、相手も、アナタの上半身を見て「おデブ」と思ったのかもしれません。

しかし、相手に「おデブ」と言うのはあまりにストレートな言い方で、
失礼と感じたときには、言葉を濁し、「ふくよか」と言い換える人(場合)もいます。


>ダイエットしたほうがいいって言ってるのですか?
アナタの外見を実際に、見ていないので、わかりませんが、
>ふくよか、豊満と言われたことはあります。
と書かれているので、
もしかすると、少し、運動された方がスッキリするかもしれません。


しかし、食べないなど、無理なダイエットは体を壊すので、お勧めしません。
今以上の素敵な体になれるよう、何か、フィットネスクラブに通われてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりデブって言いたいんでしょうね。女性の体型を見た挙げ句に、自分のことは棚にあげて、デブって言うなんて図々しい男性ですね。いくら貧乏そうな男性がいても、ハゲでもデブでも、私は思ってもそういうこと絶対に言いませんけどね。

お礼日時:2019/08/20 00:31

遠回しに胸が大きいこと褒めてるのかも。

ストレートに行ったらセクハラだし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めてるんですか?遠回しにデブって言いたいのかと思ってムッとしていました。

お礼日時:2019/08/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています