プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳以上の質問です。実家に子供の時買ったレコードって残ってますか?盆にじいちゃんの家行ったら親や叔母のレコードがあったんですが、皆さんの家はどうですかね?

A 回答 (4件)

一番最初に買ったのはビゼー「アルルの女」ですが、今もありますね。


当時は電蓄で聞きましたね。
ドーナツ盤もとってありますね。
    • good
    • 0

まだ50歳以下ですが、初めて買った時はレコードの時代でした。


小さい頃、父の実家に行くとドーナツ盤のレコードがあって、兄とふざけてよくかけてました。
ドーナツ盤はもうないけれど、親世代のLP盤はまだ残っています。
自分が高校生くらいからCDになったけれど、大量にあるCDももはやほとんど聴かなくなってしまった。
    • good
    • 0

あるよ、何だか捨てることできない、聞く器機もないのに。

    • good
    • 0

多分まだ実家にはあると思いますよ? でも全てCD化されてますのでCDで買い換えました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!