プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の趣味って
アニメ、声優、漫画、ゲーム、ジャニーズ、音楽
↑こういうのばかりなんでしょうかね。

というのも、私は中学で美術部、高校で演劇部と、今思えばオタクが集まりそうな部活にずっと所属してきて、中高で関わった人はアニオタがとても多かったです。
ただ、私はそういったものに一切興味がなく、純粋に風景画を描くのがすき、演じるのが好きという理由でやっていて、趣味が合わず少し息苦しかったです。

大学に入って関わる人も増え、友人のアニオタ率も減ったものの、好きな漫画は何?好きなジャニーズの人は誰?好きな音楽は?…

みんな、「好きな◯◯(モノ)」ばかりを求めてきてやっぱり、なんだか息苦しいです。

特に、好きな◯◯は無いけれど、演じるのが好き、旅行が好き、雑貨店を見るのが好き、犬と遊ぶのが好き…

そういうのはダメなんですかね
特に好きなモノが無いし、私のよう「好き」を持つ人が同年代にいなくて、本当に何を話しているのかわからなくて寂しいです。

私のような人は、多少頑張って人の趣味に合わせないといけないですよね?

質問者からの補足コメント

• マイペースで、自分が関心のないことには知る努力をあまりしないという、私の性格にも問題ありですよね…

A 回答 (1件)

漫画→読書

アニメ→映画鑑賞
ジャニーズ→音楽鑑賞
マス→筋肉トレ

と履歴表には記載しますね。
    • 0