プロが教えるわが家の防犯対策術!

あおり運転が話題になっていますが、この質問サイトで煽りにあったとか見たことはありますか。
どんなことを煽りと感じましたか。そういう場合、どう対処するのが賢明でしょう。

(煽る:そそののかす。おだてる。扇動する)

質問者からの補足コメント

  • 「あおり質問やあおり回答、あおり補足にあっ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/23 19:08
  • ハマショウさんの「あおりイカ」の写真のついた回答が削除されてしまいまいました。別に問題なかったはずなのですが、回答いただいたのにすみません。

    まだお礼が行き届かないかたの質問もありますが、締め切ります。ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/25 16:08

A 回答 (16件中1~10件)

もう丸四年も居座っているので時々ありますよね。



でも、多分、そのような人々は幸せじゃない人々なんだろうなぁ……と思うのですよ。
何かに鬱憤や不満を溜め込んでるからこそのなせる技だと。

幸せな人って、人の邪魔なんかをせず、人の気持ちを逆なでもせず、礼節を保ちながら、お行儀よく自分の幸せをコッソリと自慢もせずに愉しんでいる人ばかりのはずですものね。(^^)

だから、さして腹も立てず、駄々っ子を見つめるような気持ちで仕方ないのかなぁ。
なんて思いでやり過ごしています。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうですね、心の貧しさ・器量の小ささを宣伝しているようなものかもしれませんね。
でもminaさんも結構、煽り質問していますよ、食欲を煽るような質問を・・・。
食欲を煽るとはあまり言わないかな、そそる、でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 19:39

回答者は質問者の質問際して一件の回答しか出来ない、が、質問者の中には補足を使って回答者を煽る物もいますからね、一途に回答者が煽るだけの話では済まされないと思いますよ。


扇や扇子は煽るのでなく、仰ぐです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一つの質問に対して回答者は何回でも回答できませんか。

お礼日時:2019/08/25 15:45

ネットで、「反撃しなけりゃ気が済まない。

そんな思考に陥るのかな?」
「笑える余裕が無ければ回答しない。」
とか、説教じみた事を言っている人が、別の所で関係ない他人に出しゃばって反撃しているのを、昨日見かけました。偉そうな事を言っているわりには、すぐに煽られるたいしたこと無い人もいますね。それこそ余裕がないのでしょう。かっこ悪いですね。
    • good
    • 1

>でもminaさんも結構、煽り質問していますよ、食欲を煽るような質問を・・・。



イヒヒ(≧∀≦)
飯テロだなんて、たまに嬉しい悪口を言われたりしています(^^)( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

私も、もりのこやぎさんではないですが、くだらぬ揉め事は大嫌いなので、アオリイカや、炙りイカの方が断然良いです。⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
「あおり質問やあおり回答、あおり補足にあっ」の回答画像26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

揉め事に首を突っ込んで、隠れていることをわざわざ炙り出してしまうことはよくありますね。 八代亜紀ではないですが、炙ったイカがいい。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 15:55

こんばんは



煽り投稿(私の事で)二つありました。

ハナカテの事です

ここのスレの中にいらっしゃいますが

別にベストアンサーを持って行かれたから
私が、不満だったのじゃないのに!

今までの関係性で、わざと私の回答の上に回答されたとしか思えなかった(悪意を感じて)

それから[ベストアンサーを取られたからと言って文句言う回答者をどう思うか?]

みたいな投稿が、その方のお仲間二方から出されました

湾曲した煽り投稿だと思いましたね!

私や仲良くして下さつてる方をブロックしてからです

小中高校の虐めと何ら変わりないと思いました。
それにより、あの投稿(ハナカテ)の事を知ってる方とかもいると思うから

ある意味、印象操作だと思います

対処として補足で、本当の事を書き出すしかできません

その前にも煽り投稿を同じユーザーから何回かされてます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

くれさん、minaさんに「かんちゃん そうちゃん」(私はそれを感想コンビと称す)呼ばれた仲ではないですか。詳細は知りませんが、仲直りするわけにはいかないのでしょうか。

お礼日時:2019/08/25 15:43

質問の補足に


私の回答をスクショして
馬鹿にしている書き込みが有り
通報しても削除されないという
「質より人数」という
不可解な此処の
規約に対しても疑問を感じております。
これも同一人物の仕業で
何故か此処への回答では
「自分が被害者です!」と
加害者が被害者ずらしていますね。
そういう「輩」なんでしょうね。
    • good
    • 19

ここに回答してる方のグループに


「母の仇!」みたいに
しょっちゅう出されてますよ。
群れたグループに狙われたら
戦いたいのですが、
相手は私をブロックして
逃げてるので卑怯者がする行為なのでしょうね。

私も昔はやってましたが
やってる自分が恥ずかしくなり
今はもうやってません。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 16:03

個人的に、煽り質問には敢えて回答したりしてます(笑)。


運営からのメールで、どの程度の質問や回答が削除されるのか?って所を見たかったりしますので。

ネットで「哀れな人」扱いしている人の方が、哀れに見えたり…実際そうなのかな?みたいに思う事も多くありますね。
残念とか書けば書くだけ、自分に返ってきてる風に見えて。

何でも自分が攻撃された様に捉えてしまう。
反撃しなけりゃ気が済まない。そんな思考に陥るのかな?とか。

一番良いのはスルーなんでしょうけど、敢えて回答した上で、その後は放っておく。
たまたま見返す事があっても、笑える余裕が無ければ回答しない。
個人的にはそう思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

流すとか笑う余裕は必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 15:39

玄人さん、こんばんは。



何か恐怖の質問ですが、回答しますね。

こちらは、最近特に、狙われていますよ。

これを見たら、きっと突っ込み入るかもしれませんが、スイマセン。

スルーするしかないのかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マックさん、暑いですが頭はいちおう大丈夫ですよ。いつかのマックさんの「頭は大丈夫んですか」という疑問に対しての回答です。その文は削除されたみたいですが、私は気にしていませんので。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 15:39

ハイジさんに一票。



かつては花カテで、こういう風に先に回答している人に同意を表すと信憑性が増す、ということで、広く行われていました。

それを他サイトではご法度である、との理由で厳しく糾弾する人もいましたが、ここはそのサイトではないし、信憑性が高まるのも一理あるかという感じで、それなりに認められていたように思います。

その厳しく糾弾していた人の書き込みはことごとく削除されていた所を見ると、上にかぶせて書くのは、ここ教えて!gooでは御法度ではなく、許される、と事務局が判断したのでしょう。

花カテの様な自然相手のもの、名前が分かればそれで良い場合もあるでしょうが、余りに不思議で不思議でずっと観察を続けて、あぁ、ここに同じ様に感じている人がいた、と思ったりすると、嬉しくて嬉しくてベストアンサーを選ぶといういうことも、ままあっておかしくないと思います。

自然は不思議に満ちています。草引きなどをしていると、本当にそう思います。

生きとし生けるものはいとおしい。

ただ当てっこゲームの様に、答が出て終わり、ではないと思います。

こういった共感さえ最近認めようとしない動きがあるのが凄く残念です。

極々一部の人が騒いでるだけだと思いますが。

一般では最初の回答かまん中か最後のにBAがつくことが多いって、結局どこでも、質問者がいいと思ったのを選ぶ、ということとどこが違うのでしょう。

理屈にもならない意見を述べたてて、煽りがさも正当であるかの様に加担するのはなんというのでしょう。

煽りはこのサイトに一杯あります。
ハイジさんに全く同感です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同意・共感の回答もあおりということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!