dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あおり運転が話題になっていますが、この質問サイトで煽りにあったとか見たことはありますか。
どんなことを煽りと感じましたか。そういう場合、どう対処するのが賢明でしょう。

(煽る:そそののかす。おだてる。扇動する)

質問者からの補足コメント

  • 「あおり質問やあおり回答、あおり補足にあっ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/23 19:08
  • ハマショウさんの「あおりイカ」の写真のついた回答が削除されてしまいまいました。別に問題なかったはずなのですが、回答いただいたのにすみません。

    まだお礼が行き届かないかたの質問もありますが、締め切ります。ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/25 16:08

A 回答 (16件中11~16件)

玄人さんこんにちは☆



リアルの車道でも、このサイトでも、同じような事が起きているんですね。。どちらも、人間がいますからね。
でも、ネットで嫌がらせして憂さ晴らししないといけないくらいに、リアルで鬱憤や不満を抱えている不幸な人なんて、哀れな人間としか思いません。
私はリアルでゆるぎない幸せな生活が確立しているから、面識も無いネットの赤の他人が何を吠えようと関係ないし、自分のリアル人生には何の影響もありません。
でも、私みたいに強くて割り切れる人ばかりじゃないみたいで、ネットでのいじめや言葉の暴力を受けたことが原因で、自殺してしまう人もいるらしいですね。
リアルでは、パワハラ、モラハラ、セクハラは法律上禁止されて罰則も設けられていますので、今後はネットでもそうした法整備が必要かもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ハイジさんの回答に対して’煽りニックネーム’’をつくっての回答もありました。煽りお礼をしようかとも思ったのですが、削除されましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 15:37

煽り質問や、煽り回答は分らんけど、


azumi77のアカウント名で質問を立てた時、何故にか私のアカウント名の成りすましが現れて、挑発を何度も繰り返していましたね。
この質問に回答をされている何人かの方が同じ目にあっていますよね、

煽り質問は違反なので通報をする、煽り回答も違反なので通報をしましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

azumi78 みたいな名前をみたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 15:35

乙様


まぁ 危ない質問だわぁ
あはははははは

しょっちゅう やられてますよ
知ってるでしょ?

そんなに 気になるのかなぁ

って 笑いしか出ません
放置ですね

好きにせい

の姿勢で gooを
楽しんでます
    • good
    • 7
この回答へのお礼

カンタロさんの「ドアをすぐ閉める」みたいな質問のあとに、「ドアをバタバタと煽る」みたいな質問がありましたね。
 私のこのような質問も危ない煽り質問かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 19:58

例えば特定の人を批判する回答に対してGoodを付ける人は、間接的に煽っていることになるのでしょうね。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

横からぐぐっと煽る感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 20:00

変な?回答をされた事があります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

煽りかどうかは別として、変な回答はよくありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 15:34

そのような方は少し気の毒な方だと思いますので、冷静に対応してあげましょう(^ ^)

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭を冷やさせる。煽りには扇ぎですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!