アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20 歳です。旅行先のホテルは一人でした。ホテル先に戻るとドアの前で酔っ払いがうつ伏せで寝ていて靴も履いていなくてそのドアにカバンがかけてある状態でした。そのドアを開けて入らないと行けないのですが怖くて足が震え対処の仕方も分からず、ホテルの係員はいなかったのですぐにホテルの会社に連絡して来てもらいました。親からどうにかしたら入れたでしょ、ひと声声かけてあげるとか出来たでしょと言われましたが一人で怖くて、変にバックを取ったりすると怒鳴られたりいつうわっと来られるか分からないし、ましてや誰もいないところなのでそういう対応を取りましたが私のとった行動変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

変じゃないそれが正解です。

    • good
    • 1

変じゃないです。

むしろ、そのままなら、死んでいたかもしれないです。フロント対応でよいです。
    • good
    • 2

状況的に、すごく怖い思いをしたんだろうなと思います。

私は男なので、ただの酔っぱらいであれば多少のことがあっても自分でなんとかできると思ったら声をかけたりすると思いますが、それが「や」のつくお仕事(?)の強面だったりしたら、きっと同じような行動をしたと思います。
    • good
    • 0

変では有りませんよ見知らぬ人ならフロントに連絡は当たり前です。



普段の自分の行動範囲から出たときは不審に思ったらまず連絡先(警察など)に連絡して記録に残して置くべきです。

親の時代なら解りますが今はとにかく不測の事態が起こったときは煽り運転の様に記録に残して置くべきです。

スマホなら録画、録音、は簡単に出来ますよ。

この時代は問題が起きたらまず第三者に立ち会ってもらうのが最善策です。

あなたの判断は間違っていません。
    • good
    • 0

怖かったですね。


冷静に対処できたと思いますよ。
安易に一声なんてかけておこすと危険な場合もありますし、私もあなたと同じ事をしていたと思います。
寝たふりしていて、急に襲われたり、ドアを開けた瞬間、一緒に部屋に入りこんでくる可能性だってあるのだし、その現場で実施にその状況になってみないと、わからないと思うので・・・
ほんと、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!