アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏、全くゴキブリを見なかったのですが、暑さでゴキブリも参ってしまったのでしょうか?それとも、大きい蜘蛛がいるのですが、蜘蛛が食べてしまったのでしょうか?
皆さんの家では、ゴキブリ見かけましたか?
何か ゴキブリ対策してますか?

A 回答 (12件中1~10件)

6〜7年の内に2度引っ越してますが、家の中でゴキちゃんを最後に見たのは、もう10年以上前なような・・・


対策は特にしてません。
フツーにお掃除のみです。

実家にいた時はちょこちょこ見かけたけど、マンションとかだとあまりいないのかも?

ちなみに先日、4年ぶりに蚊に刺されました(><)
緑の多い所に引っ越したので、これからは蚊に刺されそうです(T_T)
ムヒ買いました(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、こんばんは(^^♪
回答有難うございます!

ゴキちゃんを最後に見たのは、10年以上も前ですか?
羨ましいです。
毎年、見かけるのですが、何故か この夏はまだ一度も 見かけないんですよね。
まあ、いないにこした方がいいに決まってますが(笑)

蚊にも4年ぶりに、刺されたのですか?
毎年、刺されていますよ(>_<)
今朝も、太股を刺され、痒くて目が覚めちゃいましたよ(;´Д`)
ムヒ、ぬりました(笑)

お礼日時:2019/08/23 20:32

でっかいゴキブリが風呂場にいましたよ…。

今年は今のところ一匹しか見かけてないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マメっこさん、こんばんは(^^♪
回答有難うございます!

あっ、でっかいのがいましたかΣ(゚□゚)
風呂場とか、生暖かい場所に、潜んでいるんですよね。
今のところ1匹ってことは、去年は、もっといたってことかな?
退治は出来たのですか?

お礼日時:2019/08/23 20:39

確かに、私の安アパートも超小さいゴキブリの子供みたいなの1匹見ましたが、後は小さい蜘蛛ばかりでした、後、蚊は三匹位見ましたが電気ア

ースノンマット2台つけっぱなしで退散させましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッハナナハン、こんばんは(^^♪
カッコイイ、ハンネ( ◜ω◝ )☝︎ですね。

極小さい、ゴキちゃんを1匹ですか?
そしたら、親ゴキちゃんがいるのでは?
うちは、一軒家ですが、隙間だらけです笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

アースノンマット2台で、しっかり蚊の対策しているんですね。
うちは、何もしてません(*゚∀゚*)
回答ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/23 20:54

ゴキブリは、32℃位までは活動し、


35℃位で活動を停止(動けなくなる)する。
42℃を超えると、死亡する、と言われています。

また、蜘蛛の大好物らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yucco_chanさん、こんばんは(^^♪
あっ、そうなんですか?
今年は、猛暑でしたからねι(´Д`υ)アツィー
しかし、ゴキブリは 人類が滅びても、ゴキブリは生き延びると言われていますからね(笑)

娘が言うには、どうやら手のひらくらいの大きさの蜘蛛を時々、見かけるそうですが、その蜘蛛が食べてしまったのかもしれませんね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
回答ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/23 21:11

それから私の安アパートは、蚊取り線香禁止、火器厳禁なので、去年からゴキブリほいほい25個と食べると死ぬコンバット二箱全てを2Kに置

き台所と残りの二部屋に、電気アースノンマットをつけっぱなしにしています、しかし風呂場の小さい飛ぶ虫は数匹いつもいますよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッハナナハンさん、またまた、ありがとうございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
火気厳禁なんですか〜
それは、困りますね(•́ε•̀;ก)

ゴキブリホイホイ25個もですか(;゚Д゚)!
それと、コンバットを2箱。
随分、たくさん置いているんですね(*゚∀゚*)
これでは、まるでゴキブリ館に人間が住んでいるようなもんですね(冗談です)笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

極めつけに、アースノンマットをつけっぱなしですか?
これで、対策バッチリですね。と思いきや、風呂場に小さい飛ぶ虫が数匹(>_<)
笑っちゃあいけないけど、笑ってしまいました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2019/08/24 00:35

ゴキブリ見ました!


とくに赤ちゃんの小さなゴキブリを良く見ました。
産んだんでしょうね。
対策はしてないですが、赤ちゃんゴキブリはコップに入れて外に逃がしました。
大きくなったら大変だし。

蜘蛛はゴキブリ食べると聞きますよ。種類にもよると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさん
おはようございます٩(*´꒳`*)۶

赤ちゃんゴキブリですか?
不思議な事に、今年は、赤ちゃんゴキブリも見ていません。
ねぼねこさんは、優しい方なのですね。外に逃がしてやったのですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
私なら、赤ちゃんゴキブリも容赦なく、叩いて退治ですね。

この質問を投稿するのに、ちょっと恥ずかしくて迷いましたけど、投稿して良かったです♪(´∀`*)
回答ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/24 10:18

鈴子さん~深夜にすみません(^^;)



そう言われたら、最近いや、この何年かゴキブリ見てませんね~

ゴキブリに食べるアシダカグモも見かけないような……?

ゴキブリの小さいチャバネゴキブリも見てませんね~

何年か前まではホウ酸団子(うちはコンバット)を置いてましたけど

この異常気象のせいかな?
でも、あのゴキブリが絶滅するとは思えませんね(-ω-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれちゃん、こんにちは(^^♪
そうですよね。最近、ほとんど見かけませんよね。
この暑さと、関係あるのかなと思ったので、質問してみました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

蜘蛛でも、ゴキブリを食べてしまうクモがいるのですね。
クモも、不気味ですが、ゴキブリを食べてしまうクモなら、いいですよね(笑)

(゜Д゜)アッ!?そんな事ではないですね。
出来るなら、クモもいない方がいいですね。
回答ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/24 17:12

こんばんは♪ヽ(´▽`)/


近所は白い防護服を着た
保健所の人達?が下水道に
消毒薬なのか、駆除剤なのか解らない物を時々散布して周ってますよ。
多分、背赤ごけ蜘蛛が有名になった年から。
ゴキに効くかは不明ですが、少なく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モッ尻さん、こんばんは(^^♪
お久しぶりです。ゆっくりお休み出来ましたか?

セアカゴケグモって、関西地方で発見されて以来、その他いくつかの地域でも発見された外来種の毒くもだそうですね。怖いですね(;゚Д゚)!
きっと駆除していたんでしょうね。
まだ続いているのですか?
もしかすると、その駆除剤が効いているのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/24 21:59

押忍、質問者様、ご丁寧なお返事誠にありがとうございます、ゴキブリほいほいが最初に発売された当時千葉県市川市に住み、ある時、お袋がゴ

キブリほいほい覗いて見てと言われ見たら、ハムスター位のネズミがネバネバにくっついて、ゴキブリほいほい、スゲーと小学6年か、中1の頃、スゴイの発明したなと思いました初期型は、チューブで、粘着海苔を一杯絞りだして、ゴキブリほいほいの家?ケース?組み上げた思い出が有ります4珠に?ベトベト粘着材が指先について、ジタバタしました、46年位前、(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッハナナハンさん、こんばんは(^^♪

昔のゴキブリホイホイは、チューブの粘着のりで、強力だったんですね。
まさか、ネズミが引っかかっているとは、予想もしないですよね!(꒪╻꒪|||)

子供ながらに、スゲーって思いますよね(๑⊙д⊙๑)‼
そんなのが、指先に着いたら
大変ですね。

私も、主人から とりもちの話を聞き、昔、飲食店で、とりもちを仕掛けたら、物凄い大きなネズミがかかり、気持ち悪かったと言っていました。

お礼日時:2019/08/24 22:25

ちょうと話し反れますが、機密性高いマンションに住んで居て時、部屋中の?ゴキブリノミダニを殺したくて、食器類袋に入れ、食べ物も完璧に袋に入れて、アースレッド、水入れると虫殺すガス煙の出る品物使い、マンションの害虫駆除しようとしアースレッドに、ミズ入れて、ドア閉めて、ガムテープレコーダー張り、ドアにアースレッド中ですと大きく紙貼って2時間位外出して、全ての窓開けて空気入れ替えて、女房と昼飯食おうとして女房外出先で買って来たカップヌードル食べて、私は冷蔵庫に袋に入れて置いた御飯を電子レンジで温めて何気なくどんぶりに温たためた御飯入れて、そばに有った、蓋を回すタイプのいつも御飯にかける、大きなビン型ノリタマふりかけをキャップづらし、一杯かけて、食べ始めたらいきなり、ノドが苦しくなり洋式に飛び込みトイレでゲーゲー吐き出し、苦しくて頭を便器に突っ込み、女房に苦しいよー!涙を溢しながら3時間吐き続け、苦しくて、苦しくて、やっと、便器から頭顔出してうがい薬でうがい沢山して、鼻からも水通し、どうにか、三時間後に落ち着き、女房に、【俺何を食べたんだ、死ぬかと思ったよ】と息絶え絶えに聞いたら、女房が貴方、その回転蓋式ビン型ノリタマふりかけ、アースレッド仕掛けた時慌てて出て、袋入れてなかったから、むき出しで置いてままにして帰宅して、直ぐノリタマふりかけ、のビン型の中はアースレッドの害虫殺しの薬まみれを、腹減った勢いで温めた御飯にたっぷりけて、勢い良く食べたから、自分が害虫、ゴキブリになっんだよ、と言われ、流石に、害虫駆除剤は人が死ぬ位、苦しくて、ゴキブリの気持ちが良く判りました、情けない話しです、毒ガス怖いです、(涙)(笑)の体験しました、皆さん、アースレッド毒ガス害虫駆除剤気を付けて下さい、あー苦しかった、間違えた体験レポートです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッハナナハンさん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

危なかったですね〜(;゚Д゚)!
とても大変な苦しい体験されたんですね。
アースレッドって、とても危険ですね。
病院へは行かなくて 大丈夫でしたか?

駆除剤では、ないですが友達は、牡蠣にあたりとても大変な思いしたそうです。
私は、一度ラーメン屋で食べた煮玉子にあたり、苦しい思いした事ありますよ。

あの苦しさは、体験した人じゃないとわかりませんよね。
血の気が引くのが、自分でも分かるし、嘔吐のあの辛さ、苦しさは例えようがないですね(>人<;)

取り扱いには、よく注意しないといけませんね。
体験レポート、ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/25 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!