アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年始の1/2、3に神戸へ行きます。神戸は3回目なのですが滞在が1日だけと短く観光地をまわる程度で、神戸でしか買えないお菓子やパンのお店に行く余裕がありませんでした。今回は神戸で1泊するので余裕をもってまわれそうです。そこで、神戸でしか買えないおいしいお菓子・パンのお店を教えていただけないでしょうか?ガイド本に載っていないところ大歓迎です。その場合、場所を詳しくお願いしますm(_ _)m1/4に飛行機で九州へ帰るのですが、特にパンは持って帰るのに鮮度などが心配です。早めには食べます♪神戸に熟知されている方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



神戸のパン屋は沢山あるので、どこを拠点にされるかで変わってきますが、安くてオイシイところを少しですが、紹介させてください^^

ハーバーランド神戸阪急百貨店の地下1階にある、『まほろば』のパンはどれもリーズナブルな値段でオイシイですよ。1日に2000個売れたという幻!?のクリームパンも食べてみてください。あと、ラスクもオススメです。大450円小250円だったと思いますが、ラスクは日持ちするので、持って帰れますよ。

阪急の地下で、和菓子がお好きでしたら、『ナダシン
の餅』のおはぎを買ってみてください。私はこしあん派ですが、つぶとこしあん各5個入りが600円で安くてオイシイですよ。

モザイク内にある神戸土産のお店で、モロゾフがカレーパイ(20枚位で1050円だったと思います)を出していて、これが結構オイシイんです。
(実は、今年の夏までそういう商品を知らなかったのですが、東京の友達が土産に買って帰ったところ、かなり美味しかったようで、帰ってから、追加で郵送してあげたんです)

三宮でしたら、イスズベーカリーは絶対に美味しいので買ってみてください。
イスズは、神戸では老舗のパン屋だと思います。私のイチオシはクロワッサンのサンドがオススメです。

神戸大丸の地下にも『ポールポキューズ』というパン屋さんがあるのですが、神戸でしか買えないパンではないですが、フランスパン系は美味しいです。

大丸の地下で、和菓子ですが、『分大(ぶんだい)』の最中で、鯛の形をした最中が本当に美味しいです。

本高砂屋は神戸の和菓子(きんつば)で一番かもしれませんが…私の中では和菓子の中で1番オイシイ最中なんです。是非買って帰ってください♪

色々書きましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!たくさん書いていただいてとてもうれしいです!全部行ってみたくなりますね☆和菓子、私もこしあん派ですヨ!クリームパンやカレーパイが特に気になりました!友達にもお土産にしたいです!まずは私が食べてからですが(笑)。ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2004/12/14 11:03

こんにちは、神戸市から車で一時間ぐらいかかるところなんですけど、日本ここしかたべれないパン屋さんがあります。


下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.city.ono.hyogo.jp/~nosei/pankobo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!URL参考にさせていただきました~。山田錦のパン、おいしそうですね!あいにく大阪からJRで行き、神戸だけの観光になりますので、今回このお店は断念せざるをえません。次回は必ず行ってみたいです☆どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/12/17 21:20

神戸はおいしいパンとケーキの店が多くて迷いますね。

おおいに迷ってくださいね!

以下のお店は原材料を全て表示していたり、アレルギー対応だったり、国産小麦ほか厳選素材で美味しいパンやケーキを作っている本当に信用できるお店ばかり、しかも美味しいときているのでおすすめします!

ただ、年始の営業がどうかはまったく把握できていませんので、行かれる前にご確認をおすすめします。

洋菓子研究家の上田悦子先生のお店!
ティータイム
http://www.etsukoueda.com/shop/index.html

有馬のほうなのでコースから外れるかしら?
パンのアトリエさんぽみち
http://www.jin.ne.jp/manbei/page1.htm

自家製酵母のパンがおいしい!
パンの小屋
http://www.nau-now.com/pannokoya/

深い味わい、原材料全て表示で安心
パン工房アルムリーノ
http://www.nau-now.com/almulino/

宝塚ですが・・・今度歌劇を見に来られたときにぜひ
西洋菓子処マリー・アンジュ
http://www.marie-ange.jp/

全国のアレルギーに悩む子どもたちの美味しい味方
(もちろんその他の方にも体にやさしい、大麦粉のケーキあります)
マインド・ファクトリー
http://www.mindfactory.net/

よいお正月を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆確かに迷いますね~!神戸はパン・スイーツの宝庫ですもんね!アレルギー対応のパンは最近よく聞きますね。まだ試したことはないですが、体にやさしいということなので注目しているところでした。ぜひ食べてみたいです☆rie_ysさんや他のみなさんに紹介していただいたお店すべてに行きたいですが、時間が限られていますので、URLなどを見ながら行きたいところを考えたいと思います!どうもありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2004/12/14 11:45

過去に回答したことがあるので


そのコピペになりますが、ご参考になれば幸いです。

レーブドゥシェフ
http://www.revedechef.co.jp/
「東のアンリシャルパンティエ、西のレーブドゥシェフ」らしいです。
本店は神戸垂水。

ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/store_info.html
本店は神戸東灘。
でもあちこちに支店があります。
スティックパイで有名です。
通販あり。

フーケ
http://www.yogashiclub.com/page002.html
神戸では有名です。
通販もあり。
神戸マイスター認定http://www.kobe-ipc.or.jp/meister/km-what.htm

エストローヤル
http://www.estroyal.co.jp/
南京町(中華街)の中にあるケーキ屋さん。
シュークリームが有名です。


あと、#3さんの「まほろばhttp://www.mahoroba.or.jp/pan.html」は私もオススメです。
なかでも私のイチ押しは
「アンパンマンサンライズ」という、
デニッシュ地の上にクッキー生地(←これがアンパンマンの顔(笑))
のパンなのですが、本当においしいです!
はじめは子供のおやつに買ったのが(なにせ「アンパンマンだったし(^_^;))、つまみ食いしてから大人がハマりましたよ~。
ちなみに大阪の実家にも送ったことがあるのですが、
やっぱり感激していました(笑)。
デニッシュ+クッキー生地なので普通のパンよりも日持ちもするし、
オーブントースターで軽く焼直したら、なおいっそうおいしくなりますよ^^



すてきな神戸旅行になりますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!はぁ~☆神戸のおいしいお店、いっぱいありますねえ!ケーニヒスクローネは会社の取引先からたまにいただきます!スティックパイ大好き!おいしいですよね!会社でも評判です。まほろばのアンパンマン、かなり気になります!!まほろばはみなさんオススメのようなので、行ってきます☆どうもありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2004/12/14 11:34

こんにちは。



この秋に食べ歩きの旅してきましたよ~♪
スイーツは御影を中心に回りましたが、徒歩圏内にたくさんのお店があるので、お勧めです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=997008
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!過去のQ&Aで少し拝見させていただいておりました~☆私も以前ホワイトデーにマカロンをいただいたことがありまして、そのときからのマカロンファンです!九州ではあまり見かけないのですが、スタバにはあるのでたまに買っています。神戸でためして一番おいしかったマカロンが売っていうお店をよかったらまた教えてくださいね!ありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2004/12/14 11:08

こんにちは


とりあえず、思いついたところをずら~っと↓

◆ツマガリ
http://www.tsumagari.co.jp/
大丸神戸店にも入っていたはず。

◆ボックサン
http://www.bocksun.com/index2.html
三宮のセンター街そばで、2階にカフェもあります。

◆フーケ
http://www.yogashiclub.com/
元町商店街(チョッと神戸寄り)では、無料でコーヒーと一緒に食べられます。

◆ダニエル
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
少し三宮から離れますが、名店です。サッパリした味わいです。
近くの「高杉」は濃い味が好きならぜひ。カフェも併設されています。

■コム・シノワ
http://www.comme-chinois.com/
パンパンパンパン

■フロインンドリーブ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
クッキーなどの焼き菓子もお勧めです。

◆ケーキ
■パン

問題は年始なので開いているか。。。
百貨店に入っているお店もあるので、大丸やそごう、神戸阪急などだと確実です。

楽しんでくださいね
良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たくさんのお店、そしてURL付で教えていただいて助かります☆神戸は観光さることながらスイーツでも有名で、甘党の私は旅行を楽しみにしています。コム・シノワはよく聞きますね☆幸運なことに泊まるホテルの朝食にここのパンがでるそうです!有名なお店は百貨店に集まっているのですね!ぜひ行きたいと思います。どうもありがとうございましたm(_ _)m☆

お礼日時:2004/12/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!