プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後上京して自給自足生活で、有名服飾専門学校へ2年間行った後にアパレル店員として働き、年を取ってきたら年相応のブランドへ転職するか、表には出ず裏でそのブランドを色々管理するというのはいいと思いますか?親に、これからAIが発達するとか言われましたが、今服飾系の専門学校へ行く人は沢山いますよね
初任給は手取り18万円くらいでしょうか、その先年を取るにつれ服飾系、アパレルなどは給料あがりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

上京して自給自足生活の段階で意味がわかりませんが。

どうやって自給自足するの?
河原にでも住んで釣りに畑?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトで自分の家賃光熱費交際費全て払います。仕送りなしです

お礼日時:2019/08/24 14:52

自給自足生活????



 どういう意味???

自給自足:自らの生活に必要な物資を自らの生産によって手に入れる生活のあり方。

 もしかして!「自活」の事?

自活:人の援助を受けないで、自分の力で生活すること。「親もとを離れて自活する」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。バイトして自分で家賃光熱費交際費とか払って生活します。学費は奨学金借ります。
学生マンションとか安いところあればそこに住みます、学生のうちは

お礼日時:2019/08/24 14:52

>有名服飾専門学校へ2年間行った後にアパレル店員として働き、年を取ってきたら年相応のブランドへ転職するか、表には出ず裏でそのブランドを色々管理するというのはいいと思いますか?



というか、アパレルで働くということはそういう生き方になりますけど。

>初任給は手取り18万円くらいでしょうか、その先年を取るにつれ服飾系、アパレルなどは給料あがりますか?

そうですね。年齢や経験によって給与は上がります。
ただ、初任給はもう少し安いかもしれません。16万くらいと思った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
一般的には16万は安いですか?

お礼日時:2019/08/24 14:51

貴女の行きたいブランドで、アパレル店員の求人を検索したら良いのでは?


年を重ねても、お給料は、そんなに変わらないと思います。

ブランドによっては、短大卒以上のところも。アパレルショップと言えども、
ハイブランドでは、学歴も重視されます。

ところで、自給自足生活の意味はどういう意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上京してバイトでやっていくという意味です。家賃光熱費交際費全て。学費は奨学金借ります。アパレルなら高卒でもなれますがやはり専門卒の方が優遇されやすいです

お礼日時:2019/08/24 14:51

そう。

都会だと家賃も高いしでアパレル店員ではまず生活できるかどうか…
知り合いの娘がワールドにいて結婚を期に退職しましたけど、相当低賃金でしたよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらくらいでしたか?
退職してその後何になりましたか?

お礼日時:2019/08/24 15:13

No4です。



>上京してバイトでやっていくという意味です。家賃光熱費交際費全て。学費は奨学金借ります。アパレルなら高卒でもなれますがやはり専門卒の方が優遇されやすいです

私は、奨学金をもらって、4年大に進学しましたが、学校に通いながら、バイトをするというのは、
授業の多かったり、宿題があると難しかったりしましたよ。
奨学金も、私の時は、審査がありました。いわゆる、内申書が良くないと通らないと言われていました。
今は大丈夫なんですかね???

服飾専門学校も、宿題だったり、バイトが出来るくらい、余裕があるのでしょうか?

奨学金を借りても、学費は全てまかなえるのでしょうか?
私は、足りませんでした。
以前、テレビで、服飾専門学校の学生は、色々製作するのに、布代などお金がかかって大変だと、
言ってました。

奨学金も返すのも大変ですよ。
アパレル関係に勤めると言うことは、服装にかなりお金がかかります。
制服があれば別ですけど、そういうところも少ないですよね?
よほど、お給料が良くないと、都会で独り暮らしもして、洋服も買って、奨学金を返すのは、
難しいでしょう。

そうなると、アパレル販売員と言っても、大卒になってくるのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
看護師と迷っていたのですが、看護は看護で課題に追われバイトやってる暇あるのかなと思って。どうしてもコンカフェキャストのバイトがしたくて、学生のうちしかできないし、専門卒業して上京したとしたらもう就職しなければならなくコンカフェをやる機会逃してしまうので、上京したいんです。

お礼日時:2019/08/24 18:20

No4です。



>看護師と迷っていたのですが、看護は看護で課題に追われバイトやってる暇あるのかなと思って。どうしてもコンカフェキャストのバイトがしたくて、学生のうちしかできないし、専門卒業して上京したとしたらもう就職しなければならなくコンカフェをやる機会逃してしまうので、上京したいんです。

人生、あれもこれもやりたいと言っても、思い通りにならないですよ。
「二兎追うもの一兎も得ず」ですよ。
もっと、確実に出来るように、シンプルに考えたらどうですか?
コンカフェキャストのバイトも、面接があるんですよね?

私は、貴女の倍以上生きていますが、私自身もそうだけど、周りを見ても、やりたいことをやれている人は、
ほんの一握りなんですよ。
だったら、確実に出来る方法を考えるのがベストだと思いませんか?

そんなにコンカフェがしたいのなら、コンカフェで、生活できるようなところを見つけて、
就職したらどうですか?
面接も難しいと思いますよ。
それとも、つてとか、紹介があるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンカフェはバイトなら多少の容姿があれば誰でもなれるところが多いです。人手不足なほどです。
それに、どちらにせよ上京したらバイトをしなければならなく、コンカフェは時給が高いので都合がいいです。( ; ; )

お礼日時:2019/08/24 20:45

No4です。



>コンカフェはバイトなら多少の容姿があれば誰でもなれるところが多いです。人手不足なほどです。
それに、どちらにせよ上京したらバイトをしなければならなく、コンカフェは時給が高いので都合がいいです。( ; ; )

何が目的なのか?分かりませんね。
コンカフェは行ったことないけど、大変そう。
話聞いている限りでは、残念だけど、誰が聞いても、うまくいきそうにないね。
    • good
    • 0

自給自足ってw


山にでも住むのか?
    • good
    • 0

自給自足って言うけど自分で畑とか耕して生きて来たの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!