アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社のPCをデスクトップ→ノートPCに変えたのですが、
以前はつかえていたipMessengerの送受信ができなくなりました。
質問
→例えば移行前のログバックアップや
 移行後の設定およびバックアップの取り込みなど、
 すべき作業はありますでしょうか?
 わかる方がいたらご教授いただきたいです><

起こっていることとしては
→受信ができない
(社内の人は私が移行作業をしていることを知らない人もおり、
「突然送れなくなったんだけど笑」とお声をいただく日々…

ネット検索したところ、
送信側でのIPアドレスの設定が必要なのではないかと出てきたのですが、
送信側は不特定多数なので、この対応は現実的に難しいです。

なお、補足となりますが、以下設定のみ完了しています。
・インストール→済
・設定>基本&LAN設定でのユーザー名設定とグループ名設定→済

すみませんがどなたか詳しい方、回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • ・再掲になりますが、ネット検索済です。(ググっても出てこない!)
    ・社内推奨ツールじゃないので、インフラ担当などには聞けない環境です。

      補足日時:2019/08/26 11:48

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

え、それ自分でやらなきゃいけないのかな?インフラ担当いないのかな?



端末が変わったんだから、一から設定必要だけど、ググっても出てこない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています