アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職なので、詳しいことはまったく分からない者です。
私の会社ではIPメッセンジャーが導入されています。
時々、自分のPCが調子悪いときなど、
他の方のPCを借りて共有ファイルを見たりするときがあります。
そのときは、自分以外の方のPCを使うときに、まずPCを起動して自分のパスワードを入れてログインすると、とりあえず、立ち上がって共有のものは閲覧できますよね。ですが、その所有者のメールなどは見れない状態になっていますよね(そうなってました)。
上記の状態の時、IPメッセンジャーに所有者が過去ログを残していた場合、たとえば私が自分のパスワードで立ち上げてもその人の過去ログは見れてしまうのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。

A 回答 (1件)

こんばんは

IP Messenger はログの保存場所は、意図的に設定しなかった場合、IP Messenger のプログラムのあるところに保存されます。
この場所は、共有部分に当たる為、誰でも見ることができます。

PC を共有している場合は、ログを残さないようにした方が良いと思います。
もちろん、ログの保存場所を自分のMy Documents などに変える方法もありますが、、、。

1)タスクバー内のアイコンを右クリック
2)設定 をクリック
3)詳細&ログ設定 をクリック
4)保存場所を自分のフォルダに変更

C:\Documents and Settings\自分のID\My Documents\ipmsg.log
    • 0