アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千と千尋の神隠しのカオナシはなぜ自分から湯屋に入らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

想像ですが、入れない結界が湯婆に張られてて、千尋に許可され入れたから、後で、湯婆が、変なモノが入り込んでるねと言ったのではないかと思います。


だから、普通は、カオナシじゃなくても、入れない結界が湯婆に張られてて、入れない。
    • good
    • 0

宮崎駿が そう描いたから

    • good
    • 0

入らないのであれば…


質問者さまは自分が場違いかもしれないような敷居の高い店に気軽に入れますか?
なんせお客は本物の神さまですからね。
妖怪かわかりませんが、カオナシがすんなり入るのは難しいかと。

あとは入れない可能性がありますよね。
湯婆婆が何かが入り込んだことは察知していたので、招き入れないとお客以外は入れない結界、バリアのようなものがあるかもしれません。
    • good
    • 0

吸血鬼のように「誰かに招かれないと建物に入れない」という特性があるのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!