アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早生まれの人に質問です。正直自分は誰と同い年と思ってますか?生年が同じ人か学年が同じ人か

A 回答 (3件)

私は早生まれではありませんが、普通に考えて、生まれてから間もない3~5歳前後の時期から、人格形成期を経て社会人に至るまでの20年前後の間「同い年」として扱われてきた「同学年」の人たちを同い年だと認識している人が大半なのではないかと思います。


「学年は全然関係ないよ!生まれ年が同じだから(小・中学での学年は違うけど)同い年だよね!」と考える人には、まだ出会ったことがありません。
    • good
    • 2

感覚で言うと、1つ下の学年と同い年と感じるが、同級生と同じと思っています。

    • good
    • 0

学年が同じ人ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています