アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

現在、DELLのサーバーにFedoraCore1のインストールを試みています。

Bootの際に、、、
boot: linux text ks=file:tmp/ks.cfg
と、KSファイルを指定します。

自作のKSファイルを用意し、FDドライブがあれば、、、
boot: linux text ks=hd:fd0:/ks.cfg
としてやればいいのですが、挑戦中のサーバーにはFDドライブがなく困っています。

そこで、私が持っているIO-DATAのUSBメモリー(EasyDisk)を使ってみようと考えています。

USB機器はSCSI機器を認識されるということまではわかったものの・・・どう指定すればよいか検討がつきませんでした。
マウントのさせ方は多く資料があるのですが・・・。

お手数をお掛け致しますが何卒お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

USBメモリからは離れた方が良いでしょう。


正直,手間がアホ臭いです。

1:キックスタート色々
http://www.jp.redhat.com/manual/Doc73/RH-DOCS/rh …
ネットワーク越しに取得する方法もあります。サーバ機のインストールであれば,周辺に何か転がっている可能性も高いでしょう。

2:CDからFDエミュレーションブート
インストール用のFDイメージにksファイルを追加。それをCD-R/RWにFDエミュレーションのBootableCDとして焼きこむ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!