プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、妊娠6ヶ月の妻が産婦人科に検診にいったところ「エコー」という機械で
胎児の脳の部分に「影」が映っている」と担当医師(産婦人科医)に言われました。この時期ではまれにそのような影が映る可能性があると言われ、次回(7ヶ月の検診)の頃にははっきりするとのこと。
現段階では脳に何らかの障害が出る確立が1%と言われたのですが、この時期そのようなことはよく起こるのでしょうか?気になって仕方ありません。またこれからどのように対処したらいいのかどなたか教えてください。
ちなみに担当医師は気にするなと言っていましたが・・・・。

A 回答 (1件)

なんの参考にもならない意見なのですが……(^_^;

たしか、妊婦の栄養接種によって奇形出産を防止するとかなんとか、そういう記事が最近新聞に載りましたよね。たしかこないだはヨウ酸を接種する、という記事でしたが。

まあ、実際に本を買ってらっしゃるとは思うので、そういった情報には詳しくしておられるかと思いますが、今まで以上にそういうことに気を付けてみる、というのはどうでしょう。
 もしかしたら気休めにしかならないかもしれませんが、でも健康に気を付けるのはいいことですから。
 自分は気を付けているんだ、という意識がストレスの発散にもつながるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスご親切にありがとうございます。
どうも気にしすぎというか、気にしないようにと思っているのですが、
こればかりはどうしようもないですね。