アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう死にたいです。
自分は統合失調症で、毎日幻覚、幻聴が聞こえます。
耳元で常に誰かが囁いています。
「治れ治れ治れ治れない死ね死ね死ね死ね」などという言葉を繰り返してます。男の声で低いです。
幻覚は人の顔がゆがんだり、分裂したりします、、、
もうこんな生活続けられません、、、
推しの写真だってかっこいいなって思って見てたらぐにゃぐにゃに歪んでしまいます、、、
目を開くことも怖いです。
いつ起こるかわからないし、、、
こんなことってあるんですか?
もう辛いです。
薬を飲んでも効いてる時はすごく集中できてでも後から身体があり得ないほど重くなります。
こんな病気を一生抱え続けるなんて私には無理です。

A 回答 (4件)

幻聴と幻覚が両方あるのですね。

大抵、どちらかに偏るのですが・・・

幻聴の場合、重い被害妄想から発展するといわれていますね。

何の薬を飲まれているかは分かりませんが、幻聴の場合、定型抗精神病薬のほうが効果を発揮するようです。

しかし、非定型抗精神病薬よりは口渇、便秘などの副作用が出やすいようです。

今現在、処方されているのが多いのは非定型抗精神病薬(第二世代抗精神病薬)です。

辛く、苦しいとは思いますが、自分に合った薬が何かしらあると思います。

話しはガラっと変わりますが、他の治療法として「脊椎矯正治療法」というのもあるそうです。(意外に感じますが)

かなり、個人差はあるようですが試してみる価値はあると思いますし、成功すれば減薬・断薬をしても統合失調症の症状がでないという報告もあります。

成功すれば、薬なくしてかなり寛解に近付けるようです。
    • 0

つらいね。

あなたは一生続くことを考えると、つらくなるんだね。
でも、いまだ統合失調症も治るようになっている。
あなたも治療を進めていくことで、どんどんよくなるはず。
医療もどんどん進んでいる。
あまり悲観しなくていい。
考え方が大事。
あなたは一生つらいままだと考えるから、死にたくなっている。
でも、それは正しくない。
ポジティブに考えて。
元気出してよ。
    • 0

私も統合失調症です。

10年前が一番つらく、一日中幻聴が聞こえていました。毎日死ぬことばかり考えていました。でも、医者と薬を変えてから、幻聴はなくなっていきました。今はほとんど幻聴ありません。具合が悪いとき、たまにありますが、それほどしんどくはないです。月に数回、数分ってとこです。良くなっていく可能性は十分にありますよ。
    • 0

つらい気持ちもわかるけど、それだけでは問題は解決しませんよね。

医師の診断を受けていらっしゃるようですので、担当のドクターに相談することを勧めます。

質問者さんの症状や処方されているお薬が分かっても、
ここで「どうすれば病気が治るのか」を答えることはできないのです。
ええ、本職の医者であってもです。
なぜなら医師法違反になってしまうからです。

またここでは民間療法的な提案することはできますが、その提案で確実に病状を改善するとは限りません。
そんなわけで自分は専門家の指示を受けることを提案します。

・・・余談・・・

夏休み終わったね。
    • 0